ひと口串揚げ
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
豚薄切り肉を広げて塩、コショウし、8等分に切った白ネギを芯に巻き串に刺す。
-
エビは殻と背ワタを取り、塩水で洗って水気を拭き取る。尾を斜めに切って水気をしごき、水切りしたゆでウズラの卵と串に刺す。
-
ホタテ貝は水気をしっかり切って塩、コショウをし、大葉を縦半分に切って巻き串に刺す。
-
ナスはヘタを切り落とし食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
玉ネギは皮をむいて食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
サツマイモは皮ごときれいに洗い、食べやすい大きさに切って、塩水につけてアクをぬく。水気を拭き取り串に刺す。
-
カボチャは種とワタを取り、食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
シシトウは軸を切り落とし、3本づつ串に刺す。
-
生シイタケは、石づきを切り落とし、大きいものは半分または4つに切り串に刺す。
-
スダチはきれいに水洗いして、横半分に切り、Vに切り込みを入れ絞った果汁が1ヶ所に集めやすくしておく。
-
<天ぷら衣>をサッと混ぜあわせる。
-
揚げ油は170℃に熱しておく。
このレシピのポイント・コツ
|
<ちょっとヒント>
・材料を切って並べ、みんなでそれぞれ串に刺し、お好みの衣をつけて、、と、パーティ向きです。鉄瓶をお持ちの場合は、鉄瓶に揚げ油を入れても、和風?でいいですね! |
「豚肉」を使ったその他のレシピ
-
豚ニラビーフン
-
レンジで完結!豚肉蒸し&ブロッコリーサラダのワンプレートごはん
-
豚しゃぶのクルミだれ素麺
-
和風あんかけ丼
-
豚肉のワカメ巻き
-
ショウガ焼き用豚肉でサルティンボッカ
-
シャキシャキ食感の青椒肉絲
-
ふっくら柔らか 豚肉の西京焼き by 保田美幸さん
-
味噌が決め手!和風スンドゥブ by もあいかすみさん
-
レンジで簡単!蒸しナスと豚肉のサッパリ梅だれ
みんなのおいしい!コメント
コメントはまだありません。
最新の食コラム
-
【今日の献立】2025年12月16日(火)「鶏とゴボウの煮もの」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ寒い季節の定番!心も体も温まる【おでん】の人気のレシピオススメTOP3
寒い季節に恋しくなるおでん。じっくり煮込んだ具材に染み込んだおだしの旨味は…
連載記事 「この冬、おでん食べた?」<回答数37,992票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第384回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
大根とリンゴのサラダ がおいしい!
尚さん 01:31
-
カボチャとチーズの春巻き がおいしい!
尚さん 01:31
-
基本の下処理から!やわらか牛すじカレー がおいしい!
尚さん 01:31
-
プロ直伝の茶碗蒸し なめらかに仕上がる がおいしい!
尚さん 01:31
-
甘酢和え大根 がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
油揚げと白菜のみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
鶏とゴボウの煮もの がおいしい!
ゲストさん 01:19
-
簡単!すき焼き 割り下の黄金比 関西風レシピ がおいしい!
かかやさん 12/15
-
カボチャのサブジ がおいしい!
かかやさん 12/15
-
ブロッコリー明太和え がおいしい!
かかやさん 12/15
-
牛肉と里芋のクリーム煮 がおいしい!
かかやさん 12/15
-
簡単!すき焼き 割り下の黄金比 関西風レシピ がおいしい!
ゲストさん 12/15
-
牛肉と里芋のクリーム煮 がおいしい!
ゲストさん 12/15
-
簡単美味しい!すき焼き プロの味 がおいしい!
ゲストさん 12/15
-
牛肉と里芋のクリーム煮 がおいしい!
ゲストさん 12/15




