パパの似顔絵どら焼き

時間差で焼き上げたパパの似顔絵入りどら焼き。子供と一緒にパパの似顔絵を描けば父の日のプレゼントにぴったり。

パパの似顔絵どら焼き
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 約 5 個分

2個
みりん小さじ1
ハチミツ大さじ3
牛乳大さじ3
サラダ油適量
粒あん適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵、みりん、ハチミツ、牛乳を入れて混ぜ合わせ、ホットケーキミックスも加えて混ぜ合わせる。

  2. 2

    絞り袋に(1)の生地を少量入れて先を少しだけ切り、薄くサラダ油をひいたフライパンに似顔絵を描く。

  3. 3

    中火にかけて生地の周りが少し色づいたら弱火にし、レードルやスプーンで似顔絵の隙間を埋めるように上から生地を流し入れる。

  4. 4

    表面がプツプツとしてきたらひっくり返し、裏面もサッと焼く。

  5. 5

    似顔絵を描いた生地を5枚焼いたら、残りは似顔絵なしで5枚焼く。

    連続して焼く場合、フライパンが熱くなっていますので、似顔絵を描く際などやけどに注意してください。

  6. 6

    焼き上がった生地が冷めたら、似顔絵の生地と無地の生地で粒あんを挟んで仕上げる。

みんなのおいしい!コメント

リストに追加ファンになる

現在のファン数93

河田 麻子
レシピ制作 河田 麻子

パティシエール、料理家
パティシエの経験を活かした、基本を元に簡単で作りやすいスイーツレシピや、ママ向けの離乳食レシピを提案。

河田 麻子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.