レタスの代わりに小松菜です。ぱらぱらになりました!バターをチャーハンに使ったのは初ですが、ニンニクとよく合います!子供にまた作って欲しいと言われました(^^)
人気 30+ おいしい!
チャーハン
ふんわりパラパラのチャーハンって意外に簡単にできるのですよ!せん切りのレタスを加えて軽い仕上がりに。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
卵は割りほぐす。ニンニクの芽は水洗いし、1cmの長さに切る。ハムは細かく刻む。
-
2
レタスの葉は水洗いして水気を拭き取り、3~4cm長さの太めのせん切りにする。しんなりしている場合は水につけてシャキッとさせてから水気を拭き取り、刻んで下さいね。
-
3
中華鍋を強火で熱し、サラダ油小1を加えて、ニンニクの芽、ハムを炒め、ニンニクの芽の色が鮮やかになればいったん取り出す。
-
4
中華鍋に残りのサラダ油、バターを強火で熱し、卵を加え、ご飯を卵の上に加えて木ベラで手早く混ぜる。
-
5
ご飯に卵の膜を作るように、パラパラに炒める。3を戻し入れ、鶏ガラスープの素、塩コショウで味を整えて全体に混ぜ合わせる。
-
6
鍋肌からしょうゆ、ウスターソースをまわし入れて風味よく全体にからめる。火を止め、レタスを加えて予熱で炒めあわせ、器に盛る。
リストに追加ファンになる
現在のファン数1685
このレシピを含む人気レシピまとめ
「ご飯」を使ったその他のレシピ
-
乾物のうま味が美味しい!砂糖不使用のヘルシーちらし寿司
-
ゴボウの和風キーマカレー
-
カツオとアボカドの梅しそ和え丼
-
レンジで完結!豚肉蒸し&ブロッコリーサラダのワンプレートごはん
-
ゴマたっぷり 魚の切り身で作る冷や汁
-
和風あんかけ丼
-
手軽に本格派!ハヤシライス
-
のど越し良いとろろ飯
-
子供にも人気!サバ缶の韓国のり巻き キンパ
-
カブの丸ごとポタージュ
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
魚が苦手な子どもにもおすすめ!旬の「サワラ」の絶品レシピ8選〜焼き・揚げでふっくらおいしく♪
冬から春にかけて旬を迎える「サワラ」。シンプルに焼くのはもちろん、煮ても揚…
連載記事 「恵方巻き、食べる?」<回答数39,078票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第444回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2026年2月18日(水)「鶏大根」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
アスパラと桜エビのチャンプルー がおいしい!
ゲストさん 11:26
-
牛丼 がおいしい!
ゲストさん 10:59
-
大根と揚げの赤だしみそ汁 がおいしい!
尚さん 10:56
-
蒸し野菜のネギダレ がおいしい!
尚さん 10:56
-
肉汁ジュワ〜!鶏のから揚げ 一晩漬け込む がおいしい!
尚さん 10:56
-
ふわふわ卵のにゅうめん がおいしい!
尚さん 10:56
-
ふわふわ卵のにゅうめん がおいしい!
ゲストさん 10:18
-
シューマイ がおいしい!
ゲストさん 09:42
-
鶏大根 がおいしい!
ゲストさん 09:13
-
ホウレン草とシメジのだし浸し がおいしい!
ゲストさん 07:55
-
ワカメとネギの炒め煮 がおいしい!
ゲストさん 07:55
-
鶏大根 がおいしい!
ゲストさん 07:55
-
サワラのから揚げ香味ダレ がおいしい!
ゲストさん 07:39
-
ふわふわ卵のにゅうめん がおいしい!
金ちゃんさん 07:31
-
鶏大根 がおいしい!
ひかるやまもとさん 06:48




