印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チャーハン

調理時間
-

ふんわりパラパラのチャーハンって意外に簡単にできるのですよ!せん切りのレタスを加えて軽い仕上がりに。

チャーハン
材料  ( 2 人分

ご飯

お茶碗3~4杯分

2個

ハム

3枚

作り方

  1. チャーハンの作り方1
    1

    卵は割りほぐす。ニンニクの芽は水洗いし、1cmの長さに切る。ハムは細かく刻む。

  2. チャーハンの作り方2
    2

    レタスの葉は水洗いして水気を拭き取り、3~4cm長さの太めのせん切りにする。しんなりしている場合は水につけてシャキッとさせてから水気を拭き取り、刻んで下さいね。

  3. チャーハンの作り方3
    3

    中華鍋を強火で熱し、サラダ油小1を加えて、ニンニクの芽、ハムを炒め、ニンニクの芽の色が鮮やかになればいったん取り出す。

  4. チャーハンの作り方4
    4

    中華鍋に残りのサラダ油、バターを強火で熱し、卵を加え、ご飯を卵の上に加えて木ベラで手早く混ぜる。

  5. チャーハンの作り方5
    5

    ご飯に卵の膜を作るように、パラパラに炒める。3を戻し入れ、鶏ガラスープの素、塩コショウで味を整えて全体に混ぜ合わせる。

  6. チャーハンの作り方6
    6

    鍋肌からしょうゆ、ウスターソースをまわし入れて風味よく全体にからめる。火を止め、レタスを加えて予熱で炒めあわせ、器に盛る。

チャーハンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.