1. E・レシピ >
  2. ベーコン巻きチキンの煮込みのレシピ・作り方

ベーコン巻きチキンの煮込み

仕上げに酒粕入りのチーズをのせたボリューム感のあるメイン料理。バゲットを添えて召し上がれ!

その他
調理時間
レシピ制作: 
材料  ( 2 人分

鶏もも肉(皮なし:小)1枚

<下味>

  適量

<酒粕チーズ>

  酒粕50g
サラダ油大さじ1
玉ネギ1/2個
ニンニク(みじん切り)1片分
大さじ3
適量

下準備

  • 鶏もも肉は脂と太い筋を取り除いて6等分に切り、<下味>の材料をまぶす。ベーコンを巻き、巻き終わりをつま楊枝で留める。

  • 容器で<酒粕チーズ>の材料を練り混ぜ、6等分にする。

  • 玉ネギは縦に薄く切る。ズッキーニは厚さ5mmの半月切りにする。トマトはヘタを取って8等分のくし切りにする。

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油半量を入れて中火で熱し、ベーコンで巻いた鶏もも肉を並べる。表面全体に焼き色がついたらいったん取り出す。

  2. 2

    (1)のフライパンに残りのサラダ油と玉ネギとニンニクを入れて中火で炒め、しんなりしたらズッキーニ、トマトを加えて炒め合わせる。

  3. 3

    しんなりしたら酒、ローリエを加え、(1)を戻し入れ、火を弱めてフライパンに蓋をし、15分蒸し煮にする。

  4. 4

    肉のつま楊枝を外して、<酒粕チーズ>を肉にのせ、再びフライパンに蓋をしてチーズが柔らかくなるまで蒸し煮にする。

  5. 5

    野菜ソースは煮汁が多ければ強火でトロリと煮詰め、塩で味を調え、肉とともに器に盛る。

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数395

保田 美幸
レシピ制作 保田 美幸

料理家
小さな家庭料理のレストランを営む。 E・レシピでは献立、特集などを担当。

保田 美幸制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.