印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベーコン巻きチキンの煮込み

調理時間
45分

仕上げに酒粕入りのチーズをのせたボリューム感のあるメイン料理。バゲットを添えて召し上がれ!

ベーコン巻きチキンの煮込み
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(皮なし:小)1枚

<下味>

  

適量

<酒粕チーズ>

  

酒粕

50g

サラダ油

大さじ1

玉ネギ

1/2個

ニンニク

(みじん切り)1片分

大さじ3

適量

下準備

  • ベーコン巻きチキンの煮込みの下準備1

    鶏もも肉は脂と太い筋を取り除いて6等分に切り、<下味>の材料をまぶす。ベーコンを巻き、巻き終わりをつま楊枝で留める。

  • 容器で<酒粕チーズ>の材料を練り混ぜ、6等分にする。

  • 玉ネギは縦に薄く切る。ズッキーニは厚さ5mmの半月切りにする。トマトはヘタを取って8等分のくし切りにする。

作り方

  1. ベーコン巻きチキンの煮込みの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油半量を入れて中火で熱し、ベーコンで巻いた鶏もも肉を並べる。表面全体に焼き色がついたらいったん取り出す。

  2. ベーコン巻きチキンの煮込みの作り方2
    2

    (1)のフライパンに残りのサラダ油と玉ネギとニンニクを入れて中火で炒め、しんなりしたらズッキーニ、トマトを加えて炒め合わせる。

  3. ベーコン巻きチキンの煮込みの作り方3
    3

    しんなりしたら酒、ローリエを加え、(1)を戻し入れ、火を弱めてフライパンに蓋をし、15分蒸し煮にする。

  4. ベーコン巻きチキンの煮込みの作り方4
    4

    肉のつま楊枝を外して、<酒粕チーズ>を肉にのせ、再びフライパンに蓋をしてチーズが柔らかくなるまで蒸し煮にする。

  5. ベーコン巻きチキンの煮込みの作り方5
    5

    野菜ソースは煮汁が多ければ強火でトロリと煮詰め、塩で味を調え、肉とともに器に盛る。

ベーコン巻きチキンの煮込みのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.