おいしいの一言につきます!
家族みんなで美味しくいただきました。
焼肉・甘ダレ
-
レシピを保存
しませんか? ×
牛カルビ
(牛モモカルビ)400~500g<下味>
酒
小1砂糖
小2しょうゆ
小2ゴマ油
小2ニンニク
(すりおろし)1片分コショウ
少々豚トロ
200~300g塩コショウ
少々レモン
1個刻みネギ
大5玉ネギ
1個ナス
1本カボチャ
1/8個ピーマン
2個シイタケ
4枚<つけダレ>
玉ネギ
1/2個ニンジン
1/2本ニンニク
1片分リンゴ
1/4個ショウガ
1/2片酒
100ml砂糖
大4ハチミツ
大2みりん
60mlしょうゆ
大5~6みそ
大1白ゴマ
大1ゴマ油
小2<合わせみそ>
甜麺醤
大1コチュジャン
小2しょうゆ
小1ニンニク
(すりおろし)1片分すり白ゴマ
大2ゴマ油
小1刻みネギ
大2サラダ油
適量下準備
-
牛カルビ、もも肉は<下味>を加え軽くもみ込む。
-
トントロのレモンは8つに切る。
-
玉ネギは横に1cmの輪切りにし、楊子で留める。
-
ナスはヘタを落とし、7~8mmの斜め輪切りにする。
-
カボチャは皮を削ぐようにむき、食べやすい大きさの薄切りにする。
-
ピーマンは縦4~6つに切り、ヘタと種を取る。
-
生シイタケは石づきを取り、軸と笠を切り分け汚れを拭き取る。
-
エノキは根元を少し切り落とし、水洗いして4~8つにさばく。
-
<つけダレ>を作る。タマネギは縦1cm幅に切り、更に横半分に切る。ニンジンは皮をむき、タマネギに合わせて切る。ニンニクは縦半分に切り芽を取り、リンゴは皮をむき芯を取っひとくち大に切る。ショウガは皮をむく。全ての材料をミキサー(又は、フードプロセッサー)で細かくして、鍋にあけて中火にかける。煮立てば少し火を弱め10分間込み、冷ましておく。
-
<合わせみそ>を混ぜ合わせる。
-
サンチュ(チシャ菜)は水洗いして水気を切っておく。
「焼肉・甘ダレ」の関連レシピ
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
大注目のヴィーガンフレンドリーカフェが、季節野菜を活かした新メニューを発売
カフェ・カンパニー株式会社は2026年6月5日、ヴィーガンフレンドリーカフ…
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 11:27
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ukiyo31235さん 10:42
-
タコピラフ がおいしい!
ukiyo31235さん 10:41
-
ナスとピーマンの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 09:23
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ゲストさん 06:49
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 05:58
-
タコピラフ がおいしい!
ひかるやまもとさん 03:56
-
色々野菜のチーズ炒め がおいしい!
ゲストさん 03:12
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
ジャガバターコーン がおいしい!
尚さん 01:08
-
常備菜に!マカロニサラダ by保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:08
-
アジのオーブンパン粉焼き がおいしい!
尚さん 01:08
-
京のおばんざい 梨と水菜のサラダ がおいしい!
はなはなはな ちゃんさん 00:27






