旦那がいない日だっので簡単に出来て栄養もあるものをと思い作りました(^ ^)具材は貧相ですが、炒めてフライパン一つで出来るのでとっても簡単です!また作りたいです。
- 調理時間
- カロリー
- 363 Kcal
下準備
-
白菜は縦半分に切り、軸は食べやすい大きさの削ぎ切りにする。
-
豚薄切り肉は、3cmの長さに切る。
-
エビは殻と背ワタを取り、塩水で洗って水気を切る。
-
○イカは胴の内側にある足の付け根を外し、足を持って胴から引き抜く。胴の中にある軟骨は抜き取り、内側をきれいに水洗いし水気を切る。足は目の際でワタごと切り落とし、くちばしを取り除く。足の長さを切りそろえて2本ずつに切る。胴は皮をむき1枚に開き、切り込みを入れ、食べやすい大きさに切る。(今回はイカが小さめでしたので2ハイ使っています)
-
水煮タケノコは薄切りにする。
-
ニンジンは皮をむき、縦半分に切り、薄切りにする。
-
ピーマンはヘタと種を取り、食べやすい大きさに切る。
-
キクラゲは水でもどし、食べやすい大きさに切る。
-
<合わせ調味料>をよく混ぜ合わせる。
-
<水溶き片栗>を混ぜ合わせる。
中華料理は手早さも重要。慌てないように、あらかじめ調味料を合わせておくといいですね。
-
ふっくら柔らか 豚肉の西京焼き by 保田美幸さん
-
味噌が決め手!和風スンドゥブ by もあいかすみさん
-
レンジで簡単!蒸しナスと豚肉のサッパリ梅だれ
-
焼きナスと豚しゃぶのだし浸し
-
青パパイヤと豚肉の沖縄風炒め物(パパイヤシリシリ)by保田美幸さん
-
しらたき入りカロリーオフ焼きそば by 金丸利恵さん
-
新玉ネギと豚肉のスープ
-
定番!豚肉の生姜焼き 味付け黄金比のタレでご飯すすむ
-
夏野菜と豚肉の出汁浸しと、ベジブロスみそ汁
-
やわらか豚しゃぶサラダ
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!1
-
野菜たっぷり具沢山で栄養たっぷりです。短時間でできて嬉しいし、ご飯によく合います。子供からも好評で、また作りたいと思います。
イイネ!2
最新の食コラム
-
ハワイの定番家庭料理が味わえる!?【セブンイレブン】の“フェアスイーツ”は要チェックです!
セブンイレブンでハワイフェアが開催されています♡その中でもハワイの家庭料理…
牛乳と小魚なら、カルシウムの吸収はどっちが上?
骨の健康に欠かせない栄養素と知られているカルシウム。カルシウムを意識した食…
カノーブル”極上の口どけ”バタークリームたっぷりバターケーキや“プルンと弾ける”バター大福
バターブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、クレーム・ムースリーヌを…
【2000円台】本当に賢い人だけが知っている!?究極の時短グルメ特集7選!
仕事帰り、疲れてもうご飯を作る気力がない・・・毎日忙しくしているアナタは必…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
お弁当のおかず もう悩まない 5分でできる!ゆで卵のチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 11:11
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 11:04
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 10:42
-
お弁当のおかず もう悩まない 5分でできる!ゆで卵のチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 10:40
-
お弁当のおかず もう悩まない 5分でできる!ゆで卵のチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 10:30
-
イカジャガ がおいしい!
ゲストさん 09:58
-
キノコの当座煮 がおいしい!
ゲストさん 09:24
-
ピーマンの甘辛煮 がおいしい!
ゲストさん 09:24
-
薬味たっぷり冷や奴 がおいしい!
ゲストさん 08:50
-
牛肉のチーズピカタ がおいしい!
ゲストさん 08:40
-
牛肉豆腐 がおいしい!
ゲストさん 08:40
-
トマトと貝柱の冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 08:02
-
炒めてホクホク!ズッキーニのシンプルソテー がおいしい!
ゲストさん 07:19
-
鶏ガラスープの素と麺つゆを使いこなす簡単ラーメン by金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 07:08
-
手作りの味にこだわったカレー 簡単レシピ by杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 06:57
ウーマンエキサイト特集最近見たレシピ