ひと口串揚げ
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
豚薄切り肉を広げて塩、コショウし、8等分に切った白ネギを芯に巻き串に刺す。
-
エビは殻と背ワタを取り、塩水で洗って水気を拭き取る。尾を斜めに切って水気をしごき、水切りしたゆでウズラの卵と串に刺す。
-
ホタテ貝は水気をしっかり切って塩、コショウをし、大葉を縦半分に切って巻き串に刺す。
-
ナスはヘタを切り落とし食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
玉ネギは皮をむいて食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
サツマイモは皮ごときれいに洗い、食べやすい大きさに切って、塩水につけてアクをぬく。水気を拭き取り串に刺す。
-
カボチャは種とワタを取り、食べやすい大きさに切り串に刺す。
-
シシトウは軸を切り落とし、3本づつ串に刺す。
-
生シイタケは、石づきを切り落とし、大きいものは半分または4つに切り串に刺す。
-
スダチはきれいに水洗いして、横半分に切り、Vに切り込みを入れ絞った果汁が1ヶ所に集めやすくしておく。
-
<天ぷら衣>をサッと混ぜあわせる。
-
揚げ油は170℃に熱しておく。
このレシピのポイント・コツ
|
<ちょっとヒント>
・材料を切って並べ、みんなでそれぞれ串に刺し、お好みの衣をつけて、、と、パーティ向きです。鉄瓶をお持ちの場合は、鉄瓶に揚げ油を入れても、和風?でいいですね! |
「豚肉」を使ったその他のレシピ
-
豚ニラビーフン
-
レンジで完結!豚肉蒸し&ブロッコリーサラダのワンプレートごはん
-
豚しゃぶのクルミだれ素麺
-
和風あんかけ丼
-
豚肉のワカメ巻き
-
ショウガ焼き用豚肉でサルティンボッカ
-
シャキシャキ食感の青椒肉絲
-
ふっくら柔らか 豚肉の西京焼き by 保田美幸さん
-
味噌が決め手!和風スンドゥブ by もあいかすみさん
-
レンジで簡単!蒸しナスと豚肉のサッパリ梅だれ
みんなのおいしい!コメント
コメントはまだありません。
最新の食コラム
-
ゴーヤはチャンプルだけじゃない!夏に食べたい絶品やみつきレシピ3選
夏の野菜といえばゴーヤ!チャンプルーだけじゃもったいない、やみつきになる絶…
連載記事 「梅、どう食べるのが好き?」<回答数37,531票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第574回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 梅【今日の献立】2026年6月28日(日)「ビビンバ風丼」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 05:36
-
ヨーグルトケーキ がおいしい!
ゲストさん 05:01
-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 02:52
-
和風パフェ がおいしい!
金ちゃんさん 01:51
-
やみつき!苦くないゴーヤとツナのサラダ by 杉本 亜希子さん がおいしい!
かかやさん 01:46
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
かかやさん 01:46
-
ビビンバ風丼 がおいしい!
かかやさん 01:46
-
ビビンバ風丼 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
キュウリの梅しそ和え がおいしい!
尚さん 00:46
-
豚肉と野菜蒸し がおいしい!
尚さん 00:46
-
あんかけカニ玉丼 がおいしい!
尚さん 00:46
-
和風パフェ がおいしい!
尚さん 00:46
-
ズッキーニのナムル がおいしい!
ゲストさん 06/27
-
ミョウガとキュウリの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 06/27
-
サツマイモの塩きんぴら がおいしい!
ゲストさん 06/27




