1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. コラーゲンで美肌レシピ >
  4. ウナギの焼きおにぎりのレシピ・作り方

ウナギの焼きおにぎり

カリッと香ばしく焼くのがポイント! ウナギ蒲焼きを炊飯器に入れてふっくらさせるのがおいしさの秘訣です!

特集
調理時間
レシピ制作: 
杉本 亜希子

下準備

  • ウナギ蒲焼きは1cm角に切る。お米は水洗いして炊飯器に入れ、お米1合分の目盛りまで水を足し、スイッチを入れる。

作り方

  1. 1

    炊き上がったご飯にウナギ蒲焼きを加え、15分位蒸す。ウナギ蒲焼きがふっくらとしたら混ぜ合わせ、ラップを重ねたお茶碗に入れ、ラップごとにぎって食べやすい大きさのおにぎりを作る。

  2. 2

    フライパンに分量外のサラダ油をひき、おにぎりを並べ、両面薄く焼き色が付くまで焼く。

  3. 3

    ウナギ蒲焼きのタレをスプーン等でぬり、こんがりと焼き色が付くまで焼く。器に大葉をしいて上にのせ、粉山椒を振る。

このレシピのポイント・コツ

・ウナギは身と皮の間にコラーゲンを多く含みますよ!

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数1493

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ウーマンエキサイト特集
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.