たっぷり牛すき焼き
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
糸コンニャクはたっぷりの熱湯でサッとゆでてザルに上げ、水洗いして食べやすい長さに切る。
-
牛肉は半分の長さに切り、食べる直前まで冷やしておく。
-
板コンニャクは、ひとくち大に手でちぎり小鍋にたっぷりの水と一緒に入れて強火にかけ、下ゆでして臭みを抜き、ザルに上げる。
-
車麩は水で戻し、食べやすい大きさに切って水気を絞る。
-
焼き豆腐は8等分に切る。
-
玉ネギは皮をむいて縦半分に切り、更に横1cm幅に切る。
-
白ネギ、青ネギは1cm幅の斜め切りにする。
-
菊菜は1枚ずつはがし、食べやすい長さに切り揃える。
-
エノキは袋ごと根元を切り落とし、袋に直接水を入れて軽くもむ様に洗い、水気を切って小分けにする。
-
生シイタケは石づきを落とし、固く絞ったぬれ布巾で汚れを拭き取り、傘に飾り切りをする。(大きい物は半分に削ぎ切りにする)
-
他の具を加え、お好みで味をみながら<調味料>を加え、煮えた物から順に溶き卵をつけていただく。
このレシピのポイント・コツ
|
<ちょっとヒント>
・この甘辛く焼いたお肉は、初めの1回きりの美味しさですので、是非お試し下さい! |
|
|
<ちょっとヒント>
・最後におもち、うどん玉やご飯を加えて煮込んでも味がしみこんで、とても美味いです。うどん玉やご飯を加える時は、酒少々と水で味を少し薄めてから煮ます。 |
「たっぷり牛すき焼き」の関連レシピ
-
手軽に本格派!ハヤシライス
-
牛肉と春菊の炒め煮
-
基本のカレーライス 簡単ひと手間で美味しい!by 中島 和代さん
-
ソムリエが教える簡単リッチ飯 ブフ・ブルギニヨン
-
簡単だけど本格的 ステーキソース 梅おろし by杉本 亜希子さん
-
牛肉入りスープ
-
牛肉のオイスター炒め
-
フライパン一つで!半熟卵のせハヤシライス
-
コンニャク入り!?和風ステーキ
-
チーズ入りビーフカレー
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
【今日の献立】2025年12月6日(土)「キノコと春菊のパスタ」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ年越し準備はお済みですか?半田そうめんのオカベより、昨シーズン40万食が完売した「ナナサン年越しそば」が今年も登場!
年越しの食卓に欠かせない“年越しそば”。株式会社オカベは、昨シーズン40万…
寒い日に食べると格別!「あんかけ」の殿堂入り&絶品レシピ7選〜あんを上手に作るコツも伝授
寒さの厳しいこの季節、体も心も温まる「あんかけ料理」はいかがですか? 出来…
連載記事 「静岡県と聞いて浮かぶ食べ物は?」<回答数16,191票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第374回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
あっさりビーフカレー がおいしい!
ゲストさん 03:01
-
キノコと春菊のパスタ がおいしい!
ukiyo31235さん 01:51
-
ホットアップルとバニラアイス がおいしい!
尚さん 01:09
-
ベーコンチーズサンドトースト がおいしい!
尚さん 01:09
-
鶏肉のグリル野菜の蒸し煮添え がおいしい!
尚さん 01:09
-
メロンアイスパフェ がおいしい!
尚さん 01:08
-
キャベツとカニカマのサラダ がおいしい!
ゲストさん 00:17
-
カボチャのポタージュ がおいしい!
ゲストさん 00:17
-
キノコと春菊のパスタ がおいしい!
ゲストさん 00:17
-
天かす入りにゅうめん がおいしい!
ゲストさん 12/05
-
シンプル絶品!すりゴママヨのゴボウサラダ by 山下 和美さん がおいしい!
かかやさん 12/05
-
キャベツのみそ汁 がおいしい!
かかやさん 12/05
-
こってりが人気!ガリバタチキン がおいしい!
かかやさん 12/05
-
大根と厚揚げのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 12/05
-
簡単れんこんのきんぴら プロ直伝 甘辛でお箸止まらない味わい がおいしい!
作ったらだいたい醤油辛いさん 12/05






