バターでコクもあるけど、レモンソースがさっぱりして美味しかったです。野菜もたくさん食べられるのでヘルシーでいいと思います♪
牛肉ソテーレモンソース
レモン汁を合わせたしょうゆで、牛肉をサッパリいただきます。野菜も一緒にとれて一皿で満足のいく一品です。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
牛肉は長さ5~6cmに切る。玉ネギは縦4~6つのくし切りにする。キャベツはザク切りにする。ブロッコリーは水でぬらしてラップで包み、電子レンジで30秒程加熱する。レモンはくし切りを2切れ取り、残りは果汁を搾ってしょうゆと合わせる。
-
2
フライパンにバターを強火で熱し、水煮コーンを炒める。炒め色がついたら器に盛り、塩を振ってブロッコリー、レモンを添える。
-
3
フライパンをペーパーでサッと拭き取ってサラダ油大さじ1を加え、玉ネギが透き通るまで炒める。さらにキャベツを加え、しんなりしてきたら塩コショウをして器に盛る。
-
4
残りのサラダ油を加え、中火で牛肉を炒める。牛肉の色が変わってきたら<調味料>を加えてサッと炒め、(3)の上に盛って合わせたレモンソースを添える。
現在のファン数1691
このレシピを含む人気レシピまとめ
recipe/kazuyo nakajima|photographs/mami daikoku|cooking/akiko sugimoto
「牛肉ソテーレモンソース」の関連レシピ
-
手軽に本格派!ハヤシライス
-
牛肉と春菊の炒め煮
-
基本のカレーライス 簡単ひと手間で美味しい!by 中島 和代さん
-
ソムリエが教える簡単リッチ飯 ブフ・ブルギニヨン
-
簡単だけど本格的 ステーキソース 梅おろし by杉本 亜希子さん
-
牛肉入りスープ
-
牛肉のオイスター炒め
-
フライパン一つで!半熟卵のせハヤシライス
-
コンニャク入り!?和風ステーキ
-
チーズ入りビーフカレー
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0 -
レモンの風味豊かでサッパリ美味しく、家族も沢山食べてくれました!
イイネ!0
最新の食コラム
-
大注目のヴィーガンフレンドリーカフェが、季節野菜を活かした新メニューを発売
カフェ・カンパニー株式会社は2026年6月5日、ヴィーガンフレンドリーカフ…
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 17:15
-
トマトとアボカドのマヨ炒め がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
鶏むね肉のスティック唐揚げ がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
シンプル!小松菜のツナマヨ炒め 子どももペロリ がおいしい!
ゲストさん 17:01
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 16:35
-
ニギスの甘酢がけ がおいしい!
ゲストさん 16:11
-
枝豆のマリネ がおいしい!
ゲストさん 16:00
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 15:38
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 11:27
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ukiyo31235さん 10:42
-
タコピラフ がおいしい!
ukiyo31235さん 10:41
-
ナスとピーマンの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 09:23








