1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「モッツァレラトマト鍋」の献立 >
  4. モッツァレラトマト鍋のレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

モッツァレラトマト鍋

19回 おいしい

とろーっととろけたモッツァレラチーズとトマト鍋の相性は抜群!

モッツァレラトマト鍋
献立
調理時間
644 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

エビ6尾
キャベツ1/6~1/4個
シメジ1パック

<トマトスープ>

  水煮トマト(缶)300g
  300ml
  顆粒スープの素大さじ1
  砂糖小さじ2/3
白ワイン大さじ2
ニンニク(みじん切り)1片分
適量

<シメ(パスタ)>

  粉チーズ適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 煮もの
種別:
主菜

下準備

  • モッツァレラチーズは約幅5mmにスライスする。ソーセージは、斜めに切れ目を入れる。エビは殻と背ワタを取り除き、分量外の塩水で洗って水気を拭く。

  • キャベツは芯を切り落としてザク切りにし、水洗いしてザルに上げる。ブロッコリーは小房に分け、サッと熱湯でゆでてザルに上げる。シメジは根元を切り落とし、小房に分ける。

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブ油とニンニクを入れて弱火で炒め、白ワインを加えてアルコールを飛ばすように炒める。香りが出たら水煮トマトをつぶしながら加え、他の<トマトスープ>の材料を加えて混ぜ、中火にかける。

  2. 2

    煮たったら弱火にし、アクを取りながら5分位煮込む。塩、粗びき黒コショウで味を調える。

  3. 3

    下準備した具材を(2)に入れて、煮えた物から煮汁と一緒に取り分けいただきます。

  4. 4

    最後にシメのパスタを作る。スパゲティーを袋の表示よりも1分短くゆでてザルに上げ、水気をきる。分量外のオリーブ油をからめておく。残ったスープに入れてスパゲティーを入れて1~2分くらい弱火で煮込み、お好みで粉チーズをかけて完成です。

リストに追加ファンになる

現在のファン数31

和田 良美
レシピ制作 和田 良美

( ブログ / Facebook / 書籍

栄養士
栄養士の資格やエステティシャンの経験を生かし、おしゃれでかわいく、食べてキレイになれるごはんを提案。

和田 良美制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.