1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 牛肉入りきんぴらのレシピ・作り方

牛肉入りきんぴら

連載
調理時間
材料  ( 2 人分

パン

(お好みのもの)2~4個
  

バター

20~30g
  

練りからし

小1~2

牛肉

(細切れ)80~100g

ゴボウ

1/2本
  

少々

<調味料>

  

小1
  

砂糖

大1
  

しょうゆ

小2
  

赤唐辛子

(刻み)1/2本分
  

白ゴマ

大1/2

レタス

1~2枚

作り方

  1. 1

    バターは常温で柔らかくもどし練りからしを混ぜ合わせる。パンは切り込みを入れ軽く焼き、切り込みにからしバターを塗る。(パンはゴマパンを使っています)

  2. 2

    牛細切れ肉が大きい場合は食べやすい大きさに切り、ゴボウはタワシできれいに水洗いし、ササガキにして水に放つ。ニンジンは皮をむき、ゴボウに合わせて薄切りにする。サヤインゲンは軸を少し切り落として塩ゆでし、粗熱が取れたら水気を切って、3~4cmの長さに切る。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を強火で熱し、牛肉の色が変わるまで炒め、水切りしたゴボウ、ニンジンを加えて炒め合わせる。全体にしんなりすれば加えて炒めあわせる。全体にしんなりすれば<調味料>を加え、汁気がほとんどなくなるまで炒め、サヤインゲンを加えてサッと炒め合わせて冷ます。

このレシピのポイント・コツ

・バターは耐熱容器に入れ電子レンジで様子を見ながら10秒ずつ加熱し柔らかくしてもOKです。
・お好みでゴマペーストを混ぜたマヨネーズをかけても美味しいですよ!

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.