子ども用に小さく切ったのと、サヤインゲンがなかったので、あまり彩りがよくありませんが、おいしく出来ました!冷えてもおいしかったです。今度は、サヤインゲンを入れて作りたいと思います!
いり鶏
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
ゴボウはタワシで洗い、乱切りにし、水に放ってアクを抜く。ニンジンは皮をむいて一口大の乱切りにする。それぞれ鍋に水と一緒に入れて中火にかけ、煮立てば火を弱めて4~5分ゆで、ザルに上げる。
-
水煮タケノコは一口大に切る。
-
レンコンは皮をむき、一口大の乱切りにする。
-
板コンニャクは一口大にちぎり、鍋に水と入れて中火にかける。煮立てば1~2分ゆでて臭みを抜き、ザルに上げておく。
-
鶏もも肉は3cm角に切る。
-
干しシイタケはぬるま湯でもどし、石づきを落として半分に切る。戻し汁は網を通し、300mlに足りない場合はだし汁、又は水を足す。
干しシイタケは、前日から水につけ冷蔵庫に入れておけば、戻す時間が短縮出来ますね。
-
サヤインゲンは軸を切り落として塩ゆでし、3cmの斜め切りにする。
-
砂糖を使わない筑前煮
-
栗と鶏のチーズリゾット
-
蒸し鶏と野菜のレムラードソース
-
チキンカレーピラフとライタ
-
舞茸と鶏肉のスパイスカレー
-
カレーチーズダッカルビ
-
電子レンジでネギだくチキン
-
韓国の水炊き「タッカンマリ」
-
フライパンでも!旨辛チーズダッカルビ
-
サクッとジューシー!絶品タレの油淋鶏(ユーリンチー)
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0 -
サヤインゲンが無かったのでいろどりが悪いですが…おせちの一品として入れました。美味しくできてよかったです。
イイネ!0
最新の食コラム
-
【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ東京|夜を深める隠れ家バー5選
東京【COCKTAILWORKS東京】赤羽【BAR五社亭】表参道【cham…
旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
梅雨から夏にかけて旬を迎えるキュウリは、さっぱりとした食感と豊かな水分で暑…
E・レシピランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちてしまいがちなときこそ冷製パスタの出番…
連載記事 「タコの好きな食べ方は?」<回答数21,024票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第559回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , タコもっと見る食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 02:58
-
エスニックたたきキュウリ がおいしい!
尚さん 01:24
-
インゲンのマヨスイートチリソース がおいしい!
尚さん 01:24
-
一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:24
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
尚さん 01:24
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
金ちゃんさん 00:41
-
簡単ピザ生地 おうちで作る毎日食べたい味 がおいしい!
ゲストさん 00:14
-
切干し大根入り卵焼き がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
甘酢レンコン がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
マイタケとプチトマトのソテー がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
青菜たっぷり蒸しシューマイ がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
イカのゆかり和え がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
グリーンアスパラと豆腐マヨ がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ゲストさん 06/13
-
本当に美味しい定番のカツ丼 がおいしい!
ゲストさん 06/13



