今日の献立&最新情報をスマートフォンにお知らせ!
pencil close
チキンのトマト煮込み
太鼓判 10+ おいしい!

30分

-- Kcal

コメント1件

中島 和代
レシピ制作:中島 和代

今回はライ麦パンを合わせました。ライ麦パンは薄くカットし、ソースをからめて召し上がって下さい。ライ麦パンのほのかな酸味とトマトの味がよく合います。

材料

※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は4つの削ぎ切りにし、身の厚い部分に切り込みを入れる。塩コショウをし、薄く小麦粉をからめる。シメジは石づきを切り落として小房に分け、エノキは石づきを切り落とし、長さを半分に切って根元は食べやすい大きさに分ける。マッシュルームは汚れを拭き取る。玉ネギは半分に切り、さらに縦薄切りにする。

  2. 2

    深めのフライパンにオリーブ油、バターを入れて中火にかけ、鶏もも肉を並べる。両面に焼き色がついたらニンニク、玉ネギを加え、しんなりするまで炒め合わせる。

  3. 3

    シメジ、エノキ、マッシュルームも加えて炒め合わせ、全体に油がまわったら、<調味料>の材料を加える。煮たったらクツクツする位の火加減で、フライパンに蓋をして20分煮込む。さらにブロッコリーを加え、2~3分煮る。

  4. 4

    器によそってイタリアンパセリを散らし、パプリカパウダーを振る。パンはお好みでトーストし、分量外のバターやガーリックオイルをぬる。

みんなのおいしい!コメント(1)

  • ひさはるさん
    0

    赤ワインがなくて、料理酒と水を少し足しました。煮込むだけなのにめっちゃ美味しい!生のトマトは苦手ですが煮込むととても美味しくなりますね。夜ご飯に食べて、残りは朝にパンと食べました。

あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?

おいしい!コメントをする

このレシピのジャンル・種別

「チキンのトマト煮込み」を含む特集

最近見たレシピ

もっと見る

    鶏もも肉の人気レシピまとめ

    鶏もも肉に関連する記事