鶏レバーのパスタ
鶏レバーを相性のよいマッシュルーム、玉ネギと一緒に白ワインで柔らかく煮込んだ、クリームベースのパスタ♪ちょっと試してみたくなるレシピです・・・
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
鶏レバーは脂の部分を取り除き、熱湯を掛け、1cm角に切る。玉ネギ、マッシュルーム、トマト、ニンニクはそれぞれ粗く刻む。
-
2
たっぷりのお湯に塩を入れてリングイネを指定の時間よりも1分短めにゆでる。
-
3
大きめのフライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたてば玉ネギとマッシュルームを加えて、中火で炒める。しんなりすれば、鶏レバーを加えて更に炒め、トマトと<調味料1>を加えて煮込む。
-
4
3の水分が少なくなれば、<調味料2>を加えてソースの味を整え、ローリエを外す。ゆでたリングイネの水気を切ってフライパンに加え、ソースを全体にからませて器に盛り、ドライパセリを振り掛ける。
現在のファン数1496
料理家・ソムリエ
JSA認定のソムリエの資格があり、ワインと料理のペアリングに造詣が深い。E・レシピでは献立、特集などを担当。2025年より料理教室も再開。
recipes/miyuki yasuda|cooking/akiko niwa|photographs/hisato nakajima
-
サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタ
-
キノコたっぷりカルボナーラ
-
パンプキンクリームパスタ
-
菜の花のタラコクリームパスタ
-
鶏むね肉のクリームパスタ
-
サーモンのクリームパスタ
-
プロ直伝!ジェノベーゼのリングイネ 手軽に作る byMAKOさん
-
大葉と鮭のパスタ
-
HARUのウニクリームパスタ
-
春のクリームパスタ
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
特別な日に訪れたいとっておきのファインダイニング|東京
表参道【ラチュレ(LATURE)】池尻大橋【CREATERNA】六本木【N…
【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそスパイスたっぷりのカレー…
脂がのった旬のアジを味わい尽くす!サラダ・混ぜごはん・揚げ焼き3選
梅雨の蒸し暑い季節こそ、旬のアジで食卓を元気に!脂がのりきった旬のアジは、…
連載記事 「好きなゼリーはどれ?」<回答数39,552票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第553回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
豆腐と小松菜のチャンプルー がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
かかやさん 06/07
-
セロリ葉と揚げのみそ汁 がおいしい!
かかやさん 06/07
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
かかやさん 06/07
-
シシャモの南蛮漬け がおいしい!
eriさん 06/07
-
大根と鶏もも肉のガーリックバター がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
生ウニのスープスパゲティ がおいしい!
eriさん 06/07
-
鮭とホウレン草のチャーハン がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
味付け簡単!甘辛豚こま肉とサツマイモのママレード煮 by 岡本 由香梨さん がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
ご飯がとまらない!絶品ソースのトンテキ がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
豆腐入り和風オムレツ がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ukiyo31235さん 06/07
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ゲストさん 06/07
-
セロリ葉と揚げのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 06/07





