顆粒スープのもとを使い、簡単に美味しく頂きました。ネギとしめじを入れました。ごま油を入れると香りも味も良くなります。
「ワカメ」を使ったその他のレシピ
-
ミネラルたっぷり!いろいろ乾物の黒酢和え
-
豚肉のワカメ巻き
-
ワカメのナムル
-
春菊とワカメのナムル
-
モロヘイヤと鶏ささ身のゴマ和え ワカメスープ
-
ワカメと豚しゃぶの出汁煮
-
アジの梅シソロール焼きとアラだしみそ汁
-
夏野菜と豚肉の出汁浸しと、野菜くずで作るベジブロスみそ汁
-
キノコ汁
-
アスパラと油揚げの赤出し
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0
最新の食コラム
-
オクラはお浸しだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
蒸し暑い梅雨の季節こそ、旬のオクラを食卓に取り入れるチャンス!ネバネバ食感…
連載記事 「初夏の野菜、好きなのどれ?」<回答数40,184票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第569回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 野菜【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ夏季限定「金魚焼印」かすていらも登場 烏鶏庵、2026年お中元ギフト特集を開催
606365株式会社金澤烏鶏庵の里は2026年6月1日(月)より、『烏骨鶏…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
感動のやわらかさ!鶏むね肉の煮物 がおいしい!
ゲストさん 13:15
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ゲストさん 10:49
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
金ちゃんさん 10:06
-
鶏とナスのみそカレー がおいしい!
ゲストさん 10:02
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 08:51
-
鶏もも肉とニンジンのさっぱり煮 がおいしい!
ゲストさん 08:45
-
レンジゴボウのサラダ がおいしい!
尚さん 08:26
-
小松菜とさつま揚げのからし和え がおいしい!
尚さん 08:26
-
イカのオイスター焼きそば がおいしい!
尚さん 08:26
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
尚さん 08:26
-
キクラゲの中華和え がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
ナメタケ卵 がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
鮭のみそマヨ焼き がおいしい!
ゲストさん 06:00
-
ナスのマスタードマリネ がおいしい!
ゲストさん 04:53
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ukiyo31235さん 01:48










