1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「チキンのローズマリーソテーのサンドイッチ」の献立 >
  4. チキンのローズマリーソテーのサンドイッチのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

チキンのローズマリーソテーのサンドイッチ

16回 おいしい

スッキリとした独特の香りが特徴のローズマリーをチキンに合わせることで、ワンランク上のサンドイッチに。

献立
調理時間
カロリー
813 Kcal
レシピ制作: 
材料  ( 2 人分

<下味>

  白ワイン大さじ1
  ハチミツ大さじ1
  ローズマリー(ドライ)大さじ1
  ニンニク(すりおろし)1片分
  塩コショウ少々

<マッシュポテト>

  牛乳大さじ1~2
  バター10g
  塩コショウ少々
食パン(6枚切り)4枚
  バター適量

下準備

  • 鶏むね肉は半分に切り、全体をフォークで刺す。<下味>の材料に15分漬ける。

  • 食パンに常温に置いておいたバターを薄くぬる。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いして、ぬれたままラップでふんわり包み、電子レンジで3分加熱する。上下を返してさらに3分加熱し、竹串がスッと刺さったら、タオル等で包んで皮をむく。ボウルに入れて熱いうちにマッシャーでつぶす。

作り方

  1. 1

    <マッシュポテト>を作る。熱いジャガイモにバター、牛乳を加えて全体に混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  2. 2

    鶏むね肉は汁気を軽くきる。フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、皮側を下にして並べ入れ、両面に焼き色をつけ、弱火で8分位じっくりと焼く。厚ければ厚みを半分に切る。

  3. 3

    薄くバターをぬった食パンにレタス、<マッシュポテト>、チキンをはさみ、ワックスペーパーで包んで10分位なじませて半分に切る。

このレシピのポイント・コツ

・マッシュポテトは、ジャガイモのかたさをみて牛乳の量を調整して下さい。
・電子レンジは600Wを使用しています。

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数70

和田 良美
レシピ制作 和田 良美

( ブログ / Facebook / 書籍

栄養士
栄養士の資格やエステティシャンの経験を生かし、おしゃれでかわいく、食べてキレイになれるごはんを提案。

和田 良美制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.