印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンのローズマリーソテーのサンドイッチ

調理時間
20分 +漬ける時間
カロリー
813 Kcal

スッキリとした独特の香りが特徴のローズマリーをチキンに合わせることで、ワンランク上のサンドイッチに。

チキンのローズマリーソテーのサンドイッチ
材料  ( 2 人分

<下味>

  

白ワイン

大さじ1
  

ハチミツ

大さじ1
  

ローズマリー

(ドライ)大さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

塩コショウ

少々

<マッシュポテト>

  

牛乳

大さじ1~2
  

バター

10g
  

塩コショウ

少々

食パン

(6枚切り)4枚
  

バター

適量

下準備

  • チキンのローズマリーソテーのサンドイッチの下準備1

    鶏むね肉は半分に切り、全体をフォークで刺す。<下味>の材料に15分漬ける。

  • 食パンに常温に置いておいたバターを薄くぬる。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いして、ぬれたままラップでふんわり包み、電子レンジで3分加熱する。上下を返してさらに3分加熱し、竹串がスッと刺さったら、タオル等で包んで皮をむく。ボウルに入れて熱いうちにマッシャーでつぶす。

作り方

  1. チキンのローズマリーソテーのサンドイッチの作り方1
    1

    <マッシュポテト>を作る。熱いジャガイモにバター、牛乳を加えて全体に混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  2. チキンのローズマリーソテーのサンドイッチの作り方2
    2

    鶏むね肉は汁気を軽くきる。フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、皮側を下にして並べ入れ、両面に焼き色をつけ、弱火で8分位じっくりと焼く。厚ければ厚みを半分に切る。

  3. チキンのローズマリーソテーのサンドイッチの作り方3
    3

    薄くバターをぬった食パンにレタス、<マッシュポテト>、チキンをはさみ、ワックスペーパーで包んで10分位なじませて半分に切る。

このレシピのポイント・コツ

・マッシュポテトは、ジャガイモのかたさをみて牛乳の量を調整して下さい。
・電子レンジは600Wを使用しています。
チキンのローズマリーソテーのサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.