ベーコンとほうれん草を追加して作りました。生クリームのコクと色々なキノコの味がよく合いおいしかったです。
キノコのクリームスパ
秋に美味しいキノコはクリームで合わせてこっくりとしたパスタに。4種のキノコを使うので風味が豊か。仕上げにはパルメザンチーズをたっぷりとふりかけてね。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
マッシュルームは汚れを拭き取り、石づきを切り落として縦3等分に切る。エノキは水洗いし水気をきって、根元を切り落として2等分の長さに切り、根元は食べやすい大きさにさばく。エリンギは石づきを切り落として2~3等分の長さに切り、縦に裂く。シメジは石づきを切り落として食べやすい大きさに分ける。
-
2
フライパンにオリーブ油を強火にかけ、キノコ類を炒め、少ししんなりすれば塩コショウを強めにふりかけ、生クリームを加えて2分位煮詰める。
-
3
塩を入れたたっぷりの熱湯にスパゲティを入れ、麺どうしがくっつかないように時々菜ばしで混ぜながら、常に煮立っている状態で指定時間より1分短かめにゆで、ザルに上げてしっかり汁気をきる。
-
4
タイミングを合わせ、2のフライパンにゆでたてのスパゲティを加え、1~2分煮てスパゲティにクリームソースをしっかりからめる。器に盛り、粉パルメザンチーズ、ドライパセリを振り掛ける。
photographs/eri matsuura
-
旨味たっぷり マッシュルーム入りミートローフ
-
エビとホタテのトマトクリーム煮 コンニャクライス添え
-
フォカッチャのキノコたっぷりピーナッツバター炒めのせ
-
香味野菜たっぷりのチキンブロス
-
ソムリエが教える簡単リッチ飯 豚ヒレの香草パン粉焼き ハニーマスタードソース
-
ダブルきのこのクロックムッシュ
-
ソムリエが教える簡単リッチ飯 ブフ・ブルギニヨン
-
ホワイトソースのローストチキン
-
トマト味噌のマルゲリータ鍋
-
鶏肉のトマト煮
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!1
最新の食コラム
-
【今日の献立】2026年1月1日(木)「白みそのお雑煮」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ【決定版】今年の「年越しそば」はコレで決まり!手作り麺つゆ&温・冷・変わり種レシピ8選
一年の締めくくりにいただく「年越しそば」。新しい年への願いを込め、今年はこ…
連載記事 「白菜の好きな食べ方は?」<回答数24,402票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第400回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 白菜食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 03:44
-
黒豆入りドーナツ がおいしい!
ゲストさん 03:43
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 03:43
-
カブの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 01:41
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01:35
-
ココナッツカボチャプリン がおいしい!
尚さん 01:30
-
モヤシのカレー炒め がおいしい!
尚さん 01:30
-
ココナッツ風味のタイ風ヌードル がおいしい!
尚さん 01:30
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
尚さん 01:30
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ひかるやまもとさん 01:21
-
具だくさん肉団子 がおいしい!
ゲストさん 01:21
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
☆*.+゚さん 00:39
-
簡単絶品!手作り麺つゆのざるそば がおいしい!
ゲストさん 00:06
-
いろいろ薬味そば がおいしい!
ゲストさん 12/31
-
いろいろ薬味そば がおいしい!
ゲストさん 12/31



