印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコのクリームスパ

調理時間
20分

秋に美味しいキノコはクリームで合わせてこっくりとしたパスタに。4種のキノコを使うので風味が豊か。仕上げにはパルメザンチーズをたっぷりとふりかけてね。

キノコのクリームスパ
材料  ( 2 人分

16~20g

エノキ

小1袋

エリンギ

1~2本

シメジ

1パック

オリーブ油

大さじ3

ドライパセリ

小さじ1/2

作り方

  1. キノコのクリームスパの作り方1
    1

    マッシュルームは汚れを拭き取り、石づきを切り落として縦3等分に切る。エノキは水洗いし水気をきって、根元を切り落として2等分の長さに切り、根元は食べやすい大きさにさばく。エリンギは石づきを切り落として2~3等分の長さに切り、縦に裂く。シメジは石づきを切り落として食べやすい大きさに分ける。

  2. キノコのクリームスパの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を強火にかけ、キノコ類を炒め、少ししんなりすれば塩コショウを強めにふりかけ、生クリームを加えて2分位煮詰める。

  3. キノコのクリームスパの作り方3
    3

    塩を入れたたっぷりの熱湯にスパゲティを入れ、麺どうしがくっつかないように時々菜ばしで混ぜながら、常に煮立っている状態で指定時間より1分短かめにゆで、ザルに上げてしっかり汁気をきる。

  4. キノコのクリームスパの作り方4
    4

    タイミングを合わせ、2のフライパンにゆでたてのスパゲティを加え、1~2分煮てスパゲティにクリームソースをしっかりからめる。器に盛り、粉パルメザンチーズ、ドライパセリを振り掛ける。 

キノコのクリームスパのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.