20分
116 Kcal
ジューシーな鶏団子に、セリの香りがアクセントです。
※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。
キクラゲは水で柔らかくもどし、かたい部分を切り落としてみじん切りにする。セリは根の部分を切り落とし、長さ2cmに切る。
<鶏団子>を作る。ボウルに鶏ひき肉と塩コショウを入れ、よく練る。片栗粉、溶き卵、キクラゲを入れ、さらに練る。
鍋に<チキンスープ>の材料を入れて強火で熱し、煮たったら(1)をスプーンでひとくち大にまとめ、そっと落とし入れる。
<鶏団子>が浮いてきたら、セリを加える。塩コショウで味を調え、器によそう。
みんなのおいしい!コメント(0)
このレシピの感想をコメントにお寄せください!
おいしい!コメントをする
鶏団子スープの関連レシピ
Lily-bono
豊島早苗
川原あやか
ともみ
レシピの分量変更はプレミアムメンバー専用コンテンツです。
ジューシーな鶏団子に、セリの香りがアクセントです。