15分
162 Kcal
コメント1件
ウスターソースで手軽に味付け!
※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。
モヤシはできれば根を取り、たっぷりの水に放ってパリッとしたらザルに上げる。
ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、縦細切りにする。
キクラゲは水で柔らかくもどし、かたい石づきを切り落とし、細切りにする。
豚肉は食べやすい長さに切り、塩コショウをからめる。
フライパンにサラダ油を強火で熱し、豚肉を色が変わるまで炒め、モヤシ、ピーマンを炒め合わせる。
全体に炒められたらキクラゲを加えて炒め合わせ、ウスターソース、塩コショウで味を調える。
全体にからめるように炒められたら溶き卵を加え、お好みのかたさになるまで炒め、器に盛る。
みんなのおいしい!コメント(1)
キクラゲはなかったので、代わりにボリュームを出すために豚肉をプラスして作りました。お野菜たっぷりでおいしかったです。
あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?
おいしい!コメントをする
モヤシとピーマンのソース炒めの関連レシピ
Lily-bono
豊島早苗
川原あやか
レシピの分量変更はプレミアムメンバー専用コンテンツです。
キクラゲはなかったので、代わりにボリュームを出すために豚肉をプラスして作りました。お野菜たっぷりでおいしかったです。