ほうとうをいただいたので、つくってみました。わりとあっさりめの味つけなんですね。かぼちゃのほくほく甘みと根菜の風味、そして、豚肉のコクとともに楽しみました。
煮とかしカボチャのほうとう
カボチャと煮溶かせてあまじょっぱい美味しさに!
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
豚バラ肉は長さ3cmに切る。ニンジンは厚さ5mmのイチョウ切り、シイタケは石づきを切り,薄切りにする。白ネギは小口切りにする。
豚バラ肉の脂身が大きい時は切り落としても良いです。
-
ゴボウは厚さ5mmのななめ薄切りにする。エリンギは石づきを切り、長さ半分にして薄切りにする。油揚げは短冊切りにし、さっと熱湯に通す。
-
カボチャは耐熱皿にのせふんわりラップをかけて1分ほど加熱し、半分に切る。食材用は皮をまだらに切り4等分にする。
少し加熱すると切りやすくなります。皮がついたものを「食材用」として使います。
-
残りのカボチャはすべて皮をむき薄切りにする。
こちらのカボチャが「煮とかし用」になります。
現在のファン数302
photographs/naomi ota|cooking/mai muraji
「煮とかしカボチャのほうとう」の関連レシピ
-
生ハムとカボチャのクリームニョッキ
-
ベイクドカボチャケーキ
-
鮭と野菜の焼きサラダ
-
カボチャとクコの実の甘酒アイス
-
焼き肉
-
子供も食べやすい!かぼちゃのスフレ 簡単人気レシピ by森岡 恵さん
-
カボチャのゴマきな粉和え
-
冬野菜と柿のロースト
-
ビタミンACEチャージのパワーサラダ
-
ササミと菜の花、カボチャのみそ豆乳シチュー
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0 -
カボチャを煮溶かすことで甘みがとてもまして、汁まで飲み干したくなる味になりました!汁にとろみも出るので、食べ応え十分な一品です。冬至にピッタリのメニューです!
イイネ!3
最新の食コラム
-
名古屋だけじゃない! わざわざ行きたい愛知の郊外のお店 |愛知
知多郡【中華料理沁心閣】日進市【旭川成吉思汗大黒屋日進竹の山店】江南市【曼…
この夏、大活躍間違いなし。スイッチオンで手作りアイスクリームが完成する「アイスクリームメーカー」[PR]
ひんやりスイーツが美味しい季節がやってきました。今回は、家庭で簡単にお好み…
梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
梅雨が近づくこの季節は、保存食を仕込む絶好のタイミングです。昔ながらの知恵…
【トマト炒め】の人気レシピ8選!加熱で甘みが増してやみつきになるおかずが勢ぞろい
夏野菜の「トマト」はそのまま食べるだけでなく、炒め物としても大活躍! 加熱…
連載記事 「食パンアレンジどれが好き?」<回答数40,099票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第547回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
もっと見る食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
イカとチンゲンサイの旨塩炒め がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
丸めないハンバーグ がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
油揚げの袋煮 がおいしい!
ゲストさん 17:40
-
じゃがいもだけ!フライパンで簡単節約にもなるレシピ 和風ソテー がおいしい!
ゲストさん 17:30
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ゲストさん 17:29
-
水菜のナムル がおいしい!
ゲストさん 16:20
-
ホックホク!ズッキーニの天ぷら がおいしい!
金ちゃんさん 16:03
-
油揚げの袋煮 がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
イカとチンゲンサイの旨塩炒め がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
蒸しナスとツナの大葉和え がおいしい!
ゲストさん 14:04
-
ホックホク!ズッキーニの天ぷら がおいしい!
ukiyo31235さん 12:46
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ukiyo31235さん 12:46
-
子どもにも人気!辛くないキノコジャージャー麺 by 森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 10:14
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ひかるやまもとさん 08:45






