1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 一品料理 >
  4. 甘塩鮭の紙包み蒸しのレシピ・作り方

甘塩鮭の紙包み蒸し

ハーブが香る簡単ごちそう! フライパンひとつで作れます。

かんたん
調理時間
カロリー
258 Kcal
材料  ( 2 人分

甘塩鮭

(切り身)2切れ
  

白ワイン

大さじ1
  

コショウ

少々

シメジ

1/4パック

玉ネギ

1/2個

<調味料>

  

少々
  

レモン汁

大さじ1
  

オリーブ油

小さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 蒸しもの
種別:
主菜

作り方

  1. 1

    甘塩鮭に白ワイン、コショウを振り、10分おく。カボチャは厚さ5mmに切り、シメジは石づきを切り落として小房に分ける。玉ネギは薄切りにする。

  2. 2

    オーブンシートを半分に折って開き、片側に玉ネギを半量しいてから甘塩鮭をおき、玉ネギ以外の具材を半量のせる。<調味料>を半量かけ、ディル1枝をのせる。反対側のペーパーをふんわりと折ってかぶせ、3辺を2~3重にしっかり折る。同様にもう1つ作る。

    水が入らないようにしっかり折っておきましょう。

  3. 3

    深めのフライパンに分量外のお湯150mlを入れ、沸騰したら(2)を入れ、蓋をして弱火~中火で7~8分蒸す。

    水がなくならないように気をつけましょう。

  4. 4

    蒸し上がったら皿にのせ、オーブンシートをはさみで対角線に切り開く。お好みでしょうゆをかける。

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧

    みんなのおいしい!コメント

    コメントはまだありません。
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.