愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 毎日のサラダづくりが、ちょっとした楽しみに変わる。「365methods」のステンレスサラダスピナー[PR]

毎日のサラダづくりが、ちょっとした楽しみに変わる。「365methods」のステンレスサラダスピナー[PR]


毎日の家事時間に追われながらも、「食卓はきちんと整えたい」と頭の片隅では思っている。野菜もちゃんと摂りたいし、家族にも食べてもらいたい。でも正直、毎日のサラダづくりってちょっと面倒に感じてしまう、、、特にあの「水切り」が地味に手間なんですよね。

alt


そんな私の小さなストレスを解消してくれたのが、「365methods」のステンレスサラダスピナー。サラダスピナーってどうしてもボールくらいの大きさになるので、新たに取り入れることに最初は抵抗がありました。
しかし、シンプルで上質な見た目に一目惚れして実際に使ってみて、今はその実力にびっくりしています。

目次 [開く][閉じる]

サラダを作ってみました

alt


まず、レタスやベビーリーフを手でちぎって水につけておく。

alt


その後、軽く回すだけで、びっくりするほど水が出てきます。今まで私がやっていた水切りとは全然違うのがわかりました、、、しっかり水を切ったサラダは、いつもよりシャキッとしていて、なんだか味まで違う気がするんです。

alt


他の野菜も足して、ゴマ、胡麻油、醤油を混ぜたドレッシングで味付け、、、ドレッシングもちゃんと絡むから、夫も「今日のサラダおいしい」とパクパク食べてくれたのには驚きました。
次ページ :  想像以上に使いやすい 何より嬉しいのが、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ