iメンテナンスのお知らせ
  1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「納豆キムチスパゲティー」の献立 >
  4. 納豆キムチスパゲティーのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

納豆キムチスパゲティー

15回 おいしい

たっぷりの大葉が味の決め手! 豪快に混ぜて召し上がれ。電子レンジで作る簡単温泉卵も必見です。

納豆キムチスパゲティー
献立
調理時間
561 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  16g
オリーブ油大さじ1
納豆(タレつき)2パック
2個
大葉10枚
麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2

下準備

  • 納豆は付属のタレを加え、混ぜ合わせておく。白菜キムチは幅1cmに切る。大葉はせん切りにする。

作り方

  1. 1

    小さな耐熱容器に卵を1つ割り入れ、一か所だけ竹串で黄身に穴をあける。分量外の水大さじ1を入れ、ラップをかけて電子レンジで50秒加熱する。もう1個も同様にして温泉卵を2つ作る。

    30秒で白身がかたまり黄身はトロトロの状態です。もう少し加熱したい場合は10秒ずつ、様子を見ながら加熱してください。

  2. 2

    たっぷりの熱湯2000mlに塩を入れ、スパゲティーを袋の指定時間通りにゆで、ザルに上げる。ボウルに移し、オリーブ油を加えて和える。

  3. 3

    (2)を器に盛って大葉をのせ、焼きのりを揉んで散らす。納豆、白菜キムチをのせ、中央に(1)の温泉卵をのせる。麺つゆを回しかける。

このレシピのポイント・コツ

・具材に火を使わないので、麺が冷めないうちに手早くトッピングしましょう。
・卵は黄身に穴をあけずに電子レンジで加熱すると破裂するので気をつけましょう。
・電子レンジは600Wを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数147

金丸 利恵
レシピ制作 金丸 利恵

( ブログ

おうちごはん研究家、管理栄養士、スパイスコーディネーター
フードサービス業界でレシピ開発やイベント企画を担当し、メタボ予防の相談員として活躍。簡単で美味しい料理を提案している。

金丸 利恵制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.