印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

納豆キムチスパゲティー

調理時間
20分
カロリー
561 Kcal

たっぷりの大葉が味の決め手! 豪快に混ぜて召し上がれ。電子レンジで作る簡単温泉卵も必見です。

納豆キムチスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

16g

オリーブ油

大さじ1

納豆

(タレつき)2パック

2個

大葉

10枚

麺つゆ

(3倍濃縮)大さじ2

下準備

  • 納豆キムチスパゲティーの下準備1

    納豆は付属のタレを加え、混ぜ合わせておく。白菜キムチは幅1cmに切る。大葉はせん切りにする。

作り方

  1. 納豆キムチスパゲティーの作り方1
    1

    小さな耐熱容器に卵を1つ割り入れ、一か所だけ竹串で黄身に穴をあける。分量外の水大さじ1を入れ、ラップをかけて電子レンジで50秒加熱する。もう1個も同様にして温泉卵を2つ作る。

    30秒で白身がかたまり黄身はトロトロの状態です。もう少し加熱したい場合は10秒ずつ、様子を見ながら加熱してください。

  2. 納豆キムチスパゲティーの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯2000mlに塩を入れ、スパゲティーを袋の指定時間通りにゆで、ザルに上げる。ボウルに移し、オリーブ油を加えて和える。

  3. 納豆キムチスパゲティーの作り方3
    3

    (2)を器に盛って大葉をのせ、焼きのりを揉んで散らす。納豆、白菜キムチをのせ、中央に(1)の温泉卵をのせる。麺つゆを回しかける。

このレシピのポイント・コツ

・具材に火を使わないので、麺が冷めないうちに手早くトッピングしましょう。
・卵は黄身に穴をあけずに電子レンジで加熱すると破裂するので気をつけましょう。
・電子レンジは600Wを使用しています。
納豆キムチスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.