手羽中にはまっています!今回はオーブンで焼いてみました。こちらもこんがりしていい感じにできました(^-^)娘もパクパク食べてくれました。
太鼓判 10+ おいしい!
手羽中の塩焼き
-
レシピを保存
しませんか? ×
このレシピのポイント・コツ
|
<ちょっとヒント>
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。 |
|
|
<ちょっとヒント>
・グリルの場合は、焦げるようならアルミホイルをのせて焼いて下さい。 |
「鶏手羽中」を使ったその他のレシピ
-
漬けて焼くだけ簡単!鶏手羽中の塩焼き
-
チキンとじゃがいもの香ばしレモングリル
-
鶏手羽中の塩焼き
-
豆腐の肉詰めグリル焼き
-
サムゲタン風スープ
-
鶏手羽の照り焼き
-
鶏手羽の煮物
-
鶏の照り焼き
-
手羽のカレー漬け焼き
-
鶏手羽中の甘辛揚げ
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!1 -
普段はフライパンで焼いていたのですが、グリルを使うと脂が落ちて、身が柔らかくあっさりに仕上がりました。酒を入れるとさらに美味しくなったと思います。
イイネ!0
最新の食コラム
-
大注目のヴィーガンフレンドリーカフェが、季節野菜を活かした新メニューを発売
カフェ・カンパニー株式会社は2026年6月5日、ヴィーガンフレンドリーカフ…
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 22:35
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ナルナルさん 22:27
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
ゲストさん 19:34
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ナガイさん 19:24
-
ジャガイモとベーコンの甘煮 がおいしい!
あいさん 18:43
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 18:41
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 18:04
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 17:44
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 17:15
-
トマトとアボカドのマヨ炒め がおいしい!
ゲストさん 17:02







