1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. カボチャのサモサのレシピ・作り方

カボチャのサモサ

カボチャの甘さとカレー粉のスパイシーさが絶妙なバランス。パリッと揚がった春巻きの皮も絶品。

連載
調理時間
材料  ( 2 人分

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分

ツナ

(缶)小1缶(1缶80g入り)

グリンピース

(冷凍)大さじ1

カレー粉

小さじ2

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ1
  

適量

チャツネ

(市販)適量

揚げ油

適量

作り方

  1. 1

    カボチャは種を取って小さめのひとくち大に切り、水に通してぬれたまま耐熱ボウルに入れてラップをかける。電子レンジで3分加熱し竹串がスッと刺さるくらいまで柔らかくする。電子レンジは600Wを使用しています。玉ネギはみじん切りにする。

  2. 2

    ツナ缶は汁気をきる。冷凍グリンピースは水につけ、柔らかくもどして水気をきる。春巻きの皮は半分(長方形)に切る。<小麦粉のり>の小麦粉に水を少しずつ加えながらのり状に練る。

  3. 3

    フォークで1のカボチャを粗くつぶし、玉ネギ、ツナ、グリンピース、カレー粉、チリパウダー、塩コショウを混ぜ合わせる。春巻きの皮で三角形に包み、包み終わりを<小麦粉のり>でしっかり留める。

  4. 4

    フライパンに揚げ油を170℃に熱し、3を揚げ、油をきって器に盛る。お好みでチャツネをつけながらいただきます。

みんなのおいしい!コメント

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ウーマンエキサイト特集
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.