サモサ

揚げたてを召し上がれ!クミンを少し加えるだけで味がワンランクUP!

特集
調理時間
レシピ制作: 
横田 真未
材料  ( 2 人分

カレー

(冷ましたもの)1/2カップ

サラダ油

小さじ2

<生地>

  

小麦粉

60g
  

強力粉

60g
  

少々
  

サラダ油

大さじ1.5
  

80~100ml

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 揚げもの
種別:
主食

作り方

  1. 1

    <生地>の粉類を網で振るいながらボウルに入れ、真ん中にくぼみを作り、そこに塩と水、サラダ油を加える。カードで混ぜ合わせ、ひとまとまりになったら手で軽く練り、ラップに包んで冷蔵庫で1時間以上休ませる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、クミンシードを弱火でじっくり炒め、泡がたち始めたら牛ひき肉を炒める。色が変わったらカレーを加え、水分を飛ばすように炒めてそのまま冷ましておく。

  3. 3

    1の<生地>を4等分し、めん棒で10cmの卵形に伸ばす。くっつくようであれば分量外の強力粉を振る。<生地>の真ん中に2の1/4量をのせ、三角形に包み、一辺をフォークで押さえる(4個作る)。

  4. 4

    170℃の揚げ油にサモサを入れ、色よくサクッと揚げ、チリソースを添える。

みんなのおいしい!コメント

リストに追加ファンになる

現在のファン数262

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.