味噌の合わせダレが鮭と野菜によく合って美味しかったです。濃いめの味付けがゴハンにピッタリのおかずです。炒めたらオーブンで焼くだけと簡単なのもイイですね(^-^)
モヤシと鮭のホイル焼き
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
モヤシはできれば根を取り除き、たっぷりの水に放ってシャキッとさせ、ザルに上げてしっかり水気をきる。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。玉ネギは横方向に薄切りにする。ピーマンは種を取って食べやすい大きさに切る。生鮭は全体に塩を振って5~6分おき、水分を拭き取る。<合わせダレ>の材料を混ぜ合わせる。オーブンを250℃に予熱し始める。
-
2
容器にアルミホイルを重ねて器を作り、容器から外してアルミホイルの器に薄くゴマ油をぬる。フライパンにゴマ油を熱し、モヤシ、シメジ、玉ネギ、ピーマンを炒めて塩コショウを振り、半量の<合わせダレ>をからめてアルミホイルの器にのせる。
-
3
フライパンにゴマ油を加え、生鮭の両面に焼き色をつけて(2)の野菜の上にのせ、残りの<合わせダレ>をかける。250℃に予熱しておいたオーブンで10~12分焼き、ホイルごと器にのせて糸唐辛子を飾る。
現在のファン数1692
このレシピを含む人気レシピまとめ
レシピ+調理:中島和代|スタイリング+写真:大黒真未|編集:mocamoca
-
レンジで完結!豚肉蒸し&ブロッコリーサラダのワンプレートごはん
-
ふんわり卵入り野菜炒め
-
かさ増し効果で節約に!もやしの鶏だんご by つくおき nozomiさん
-
簡単サラダチキン しっとり柔らかく by是永 彩江香さん
-
黒ごま担々納豆鍋
-
ニンジンとモヤシのみそ汁
-
モヤシと玉ネギのみそ汁
-
ホウレン草とモヤシのクルミ和え
-
タコとキュウリの酢の物
-
モヤシの中華和え
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0
最新の食コラム
-
夏のトマト、サラダだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
夏が旬のトマトは、サラダだけじゃもったいない!炒めもの・前菜・焼き料理と、…
連載記事 「梅雨の日のランチ、何作る?」<回答数40,154票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第570回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2026年6月24日(水)「ナス入り麻婆春雨」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ「今日食べたい」エスニック欲が満たされる!万能すぎる、簡単ちょい足し調味料[PR]
不意に食べたくなるエスニック料理。ナンプラーたっぷり、パクチーどっさり、タ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
ミョウガとキュウリの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 17:09
-
やわらかい!鶏むね肉の簡単ユズコショウ焼き お弁当にもおすすめ がおいしい!
ゲストさん 17:05
-
ゴマ油の香りがたまらない!トマトと卵の中華炒め がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
鶏肉の梅シソ春巻き がおいしい!
ゲストさん 16:54
-
カボチャと枝豆の煮もの がおいしい!
ゲストさん 16:40
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ゲストさん 16:27
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ゲストさん 16:01
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ukiyo31235さん 16:00
-
レンジでそぼろご飯 がおいしい!
ゲストさん 14:59
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
ゲストさん 13:53
-
ゴーヤのポン酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:57
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:43
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ゲストさん 10:07
-
中華風素麺サラダ がおいしい!
尚さん 08:54







