お肉と野菜がバランスよくとれて、しかも美味しいので、とても良いと思います!
クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキ
たっぷりのサラダでお肉もサッパリと食べられます。マスタードのドレッシングとリンゴの甘みが良いアクセント!
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
牛肉は常温にもどして両面に塩、粗びき黒コショウを振る。クレソンは長さ3cm程に切り、リンゴは皮つきのまま細切りに、紫玉ネギは繊維に沿って薄切りにし、サッと水にさらして水気をきる。
-
2
<ニンニクチップ>を作る。ニンニクを薄切りにし、オリーブ油と一緒にフライパンに入れて弱火にかけ、キツネ色になったら取り出す。
-
3
フライパンに残った余分な油を拭き取り、牛肉を両面焼く。ミディアムに焼き上げて取り出し、すぐに切らずに少し置いておく。
焼き上がったら少し肉汁を落ち着かせてから切ると旨みが逃げない。
-
4
ボウルに<調味料>の材料を合わせ、リンゴ、紫玉ネギ、クレソンを加えてよく和える。
-
5
牛肉を削ぎ切りにし、(4)をたっぷりとのせ、(2)の<ニンニクチップ>を添える。
このレシピのポイント・コツ
|
・ステーキ肉はランプ等赤身がおすすめです。
|
現在のファン数302
このレシピを含む人気レシピまとめ
photographs/naomi ota|cooking/mai muraji
「クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキ」の関連レシピ
-
手軽に本格派!ハヤシライス
-
牛肉と春菊の炒め煮
-
基本のカレーライス 簡単ひと手間で美味しい!by 中島 和代さん
-
ソムリエが教える簡単リッチ飯 ブフ・ブルギニヨン
-
簡単だけど本格的 ステーキソース 梅おろし by杉本 亜希子さん
-
牛肉入りスープ
-
牛肉のオイスター炒め
-
フライパン一つで!半熟卵のせハヤシライス
-
コンニャク入り!?和風ステーキ
-
チーズ入りビーフカレー
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
連載記事 「梅雨の日のランチ、何作る?」<回答数40,154票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第570回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2026年6月24日(水)「ナス入り麻婆春雨」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ「今日食べたい」エスニック欲が満たされる!万能すぎる、簡単ちょい足し調味料[PR]
不意に食べたくなるエスニック料理。ナンプラーたっぷり、パクチーどっさり、タ…
名古屋で肩肘張らず、贅沢気分を味わえるオススメのお店|愛知
鮨【鮨成琉】/栄イノベーティブ・フュージョン【炭火焼 Ponte】/池下鉄…
冷めたフライドポテトがごちそうに変身!食品ロス削減にもつながるアレンジレシピを大募集「冷めても愛せる フライドポテト アレンジレシピキャンペーン」開催中
米国ポテト協会 日本代表事務所は、2026年6月19日(金)から7月10日…
もっと見る食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
かかやさん 05:21
-
トマトのだし浸し がおいしい!
かかやさん 05:20
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
かかやさん 05:20
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ノンアルコールサングリア がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ノンアルコールサングリア がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
焼き餃子 がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ささがきゴボウのサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
京のおばんざい ズイキ(芋がら)とお揚げさんの炊いたん~基本の下ごしらえの仕方も解説 がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
キノコとアンチョビのパスタ がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 06/23






