イワシのコロッケサンド
驚き!イワシをコロッケに。ナンプラー&香草が入ったエスニックサンドです。
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
レーズンパンはトースターで軽く焼き、片面にバターを塗る。
-
イワシはウロコを取って頭を切り落とし、腹を斜めに切り落としてワタを出して腹骨をすき取る。皮をむいて水気を拭き、包丁でたたいて粗いペースト状にする。
-
ジャガイモは皮をむいて4つに切り水に通して、ぬれたままラップで包む。ショウガは皮をむいてみじん切りにする。
-
ミックス切干し大根は水で柔らかくもどし、水気を絞ってザク切りにする。キクラゲは水で柔らかくもどして石づきを切り落とし細切りにする。桜エビ、ピーナッツはフライパンで香ばしく炒って、粗く刻んで<ピリ辛切干し大根>の材料と混ぜ合わせる。
-
サニーレタスは食べやすい大きさにちぎって冷水に放ち、水気を切る。
-
香菜は水洗いして根元を切り落とし、飾り用の長さに切って水に放つ。プチトマトは水洗いする。
-
揚げ油を170℃に予熱する。
このレシピを含む人気レシピまとめ
「イワシのコロッケサンド」の関連レシピ
-
イワシのチーズフライ
-
イワシの香草パン粉焼き
-
ご飯に合う!イワシの梅煮
-
野菜たっぷり イワシの南蛮漬け by杉本 亜希子さん
-
イワシの梅煮
-
イワシの里芋マッシュ包み焼き
-
和食の定番 イワシのショウガ煮
-
イワシの炊き込みご飯
-
イワシのサッと煮
-
イワシの梅肉揚げ
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
【今日の献立】2026年6月29日(月)「豚肉のニンニクみそ焼き」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピファンケル×新宿さぼてんコラボ第6弾!夏にぴったり「国産ケールドリンク」をアレンジ
株式会社ファンケルと「とんかつ新宿さぼてん」が、第6弾となるコラボレーショ…
ゴーヤはチャンプルだけじゃない!夏に食べたい絶品やみつきレシピ3選
夏の野菜といえばゴーヤ!チャンプルーだけじゃもったいない、やみつきになる絶…
連載記事 「梅、どう食べるのが好き?」<回答数37,531票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第574回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 梅食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
カニカマ入り卵焼き がおいしい!
ゲストさん 03:14
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
ゲストさん 01:45
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
ukiyo31235さん 01:03
-
ご飯がすすむ!ジャガイモのバターじょうゆ焼き がおいしい!
尚さん 00:51
-
小松菜とささ身のポン酢和え がおいしい!
尚さん 00:51
-
煮魚 がおいしい!
尚さん 00:51
-
夏野菜のスピードカレー がおいしい!
尚さん 00:51
-
プチトマトのベーコン巻きとズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 00:11
-
アジのハーブパン粉焼き がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
やみつき!苦くないゴーヤとツナのサラダ by 杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
ビビンバ風丼 がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 06/28





