pencil close

ご飯がすすみすぎる!豚肉のテンメンジャン炒め

ご飯がすすみすぎる!豚肉のテンメンジャン炒め
殿堂 500+ おいしい!

15分

441 Kcal

杉本 亜希子
レシピ制作:杉本 亜希子

豚ロース薄切りをニンニクとテンメンジャンで炒めた間違いなくご飯がすすむ炒め物です。野菜もたっぷり添えてボリュームアップしてバランスもよく!

材料

※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。

下準備

  • 豚肩ロース肉は食べやすい大きさに切り、<調味料>の材料をもみ込む。玉ネギは縦薄切りにする。ニンジンは皮をむき、細切りにする。ピーマンは縦半分に切って種とワタを取り、細切りにする。

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を強火で熱し、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、ピーマンを炒め合わせ、塩コショウで味を調えて器に盛る。

  2. 2

    フライパンに残りのサラダ油を入れて強火で熱し、豚肩ロース肉を炒めて(1)の器に盛る。

みんなのおいしい!コメント(0)

このレシピの感想を
コメントにお寄せください!

おいしい!コメントをする

このレシピのジャンル・種別

このレシピにおすすめの献立

もっと見る

最近見たレシピ

もっと見る

    今が旬の食材で

    最新の食コラム