トマトや赤ワインを加えることで濃厚な味になって大満足です!夫にも大好評でした、作り方も簡単なので又作ってみたいです。
ひき肉カレー
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
鍋にサラダ油、ニンニク、ショウガを入れ中火にかける。香りがたったらバター、玉ネギ、ニンジンを加えて炒める。
-
2
しんなりすれば、水切りしたジャガイモ、ピーマンを加えて炒める。合びき肉を加えて肉の色が変わるまで炒め、カレー粉、塩コショウを加えて炒め合わせる。
-
3
ローリエ、固形ブイヨン、水煮トマト、赤ワイン、水を加え、強火にして煮立てば、軽くクツクツ煮立つ火加減で10分煮る。<ポイント> 水煮トマトがホールの場合は手でつぶしながら汁ごと加え、トマトの種が気になる方は、一度網を通して、種や皮を取り除いて下さい。
-
4
市販のカレールウを割り入れ、弱火で溶かし、更に5~6分時々混ぜながら弱火で煮込む。
-
5
器に分量外のライスを盛り、【4】のカレーをかける。お好みの薬味を添え、ドライパセリを振る。今回はターメリックライスと一緒に盛りました。
リストに追加ファンになる
現在のファン数1692
「ひき肉カレー」の関連レシピ
「合いびき肉」を使ったその他のレシピ
-
レンコンミートソースのパッケリ
-
マイタケのミートソーススパゲティー
-
旨味たっぷり マッシュルーム入りミートローフ
-
白ナスのミートソース
-
ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸
-
レンコンのはさみ揚げ
-
パスタ別茹で不要!ワンパンボロネーゼ by もあいかすみさん
-
パッケリのラザニア風
-
家庭で簡単!基本のハンバーグ by 中島 和代 さん
-
焼き鳥のレバーで! レバー入り濃厚ハンバーグ
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0
最新の食コラム
-
オクラはお浸しだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
蒸し暑い梅雨の季節こそ、旬のオクラを食卓に取り入れるチャンス!ネバネバ食感…
連載記事 「初夏の野菜、好きなのどれ?」<回答数40,184票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第569回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 野菜【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ海鮮から薪火料理まで、北陸で出合う贅沢グルメのお店5選|福井・富山・石川
福井【炭火焼肉割烹士士】福井【鮮】福井【寿し吉田】富山【薪火ビストロバル …
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ゲストさん 10:49
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
金ちゃんさん 10:06
-
鶏とナスのみそカレー がおいしい!
ゲストさん 10:02
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 08:51
-
鶏もも肉とニンジンのさっぱり煮 がおいしい!
ゲストさん 08:45
-
レンジゴボウのサラダ がおいしい!
尚さん 08:26
-
小松菜とさつま揚げのからし和え がおいしい!
尚さん 08:26
-
イカのオイスター焼きそば がおいしい!
尚さん 08:26
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
尚さん 08:26
-
キクラゲの中華和え がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
ナメタケ卵 がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
鮭のみそマヨ焼き がおいしい!
ゲストさん 06:00
-
ナスのマスタードマリネ がおいしい!
ゲストさん 04:53
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ukiyo31235さん 01:48
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ナルナルさん 00:56






