いつもはだしの素で作るのですが、出汁から作ったのは初めてでした。意外と簡単に作れて、出汁の味が美味しかったです。
玉ねぎと大根の組み合わせは鉄板で美味しかったです。
リストに追加ファンになる
現在のファン数3608
レシピ制作
杉本 亜希子
管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。
「大根」を使ったその他のレシピ
-
おうちで簡単 水キムチ
-
旨味たっぷり手羽先と野菜の塩ポトフ
-
ひらひらみそ汁
-
大根丸ごと食べ飽きない!シャキシャキサラダ
-
具だくさん!コロコロ野菜のコンソメスープ
-
ダシ漬け
-
大根とショウガのスープ
-
手羽先と大根の煮物
-
キムチ豚汁
-
大根と油揚げのみそ汁
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
名古屋に訪れたら足を運ぶべき、記念日や接待に訪れたいレストラン5選
鮨【鮨むろ橋】ステーキ【鉄板ステーキ一(いち)】日本料理【新日本料理宗春】…
食欲落ちる季節こそ♪さっぱり酢飯の絶品寿司レシピ3選
じめじめと蒸し暑い梅雨の季節は、さっぱりとした酢飯料理が食卓の救世主!酢の…
【5~15分で完成】無限オクラレシピ8選!あと1品に役立つ和え物・煮浸し・フライがそろう
シャキシャキとした歯触りに、独特の粘りが特徴的なオクラ。星形の断面が、料理…
連載記事 「グリーン野菜、好きなのどれ?」<回答数39,361票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第554回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 野菜食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
かかやさん 23:46
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
かかやさん 23:46
-
たけのこの若竹煮 わかめと相性抜群! がおいしい!
やなかさん 23:18
-
ニンジンの炊き込みご飯 がおいしい!
ゲストさん 23:17
-
アスパラのゴマ和え がおいしい!
ゲストさん 22:54
-
一番ていねいな梅干しの漬け方 がおいしい!
ゲストさん 22:26
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ゲストさん 22:26
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 22:26
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
ゲストさん 22:14
-
ゆで鶏のみそダレ がおいしい!
ゲストさん 21:22
-
具だくさん!ホウレン草の白和え がおいしい!
ゲストさん 21:09
-
和食の定番!ご飯がすすむ基本のブリの照り焼き がおいしい!
ゲストさん 21:08
-
クレームブリュレ がおいしい!
ゲストさん 21:04
-
ヒジキの煮物 がおいしい!
ゲストさん 21:02
-
サバ缶で簡単!手軽にキムチ煮 がおいしい!
ゲストさん 21:01











