濃い目の味付けなので、あまり長く煮ると辛くなります。煮からめるだけでなくしっかり煮込みたいときは、薄めに調整すると良いと思います。
スペアリブの炒め煮
仕事の後にも、休日のパーティーにも、暑い季節にはビール!今月はビールにぴったりのおかず特集。まずはチリソースが効いたスペアリブからどうぞ。ついつい飲み過ぎちゃいそう?!
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
キュウリはスティックに切り冷水に放つ。セロリは筋を引いてキュウリに合わせて切り、キュウリとあわせる。プチトマトは水洗いする。
-
2
豚骨付きバラ肉に塩コショウをもみこむ。<合わせダレ>のニンニクは縦半分に切って芽を取り、粗いみじん切りにする。
-
3
フライパンに豚骨付きバラ肉を重ならないように並べ、強火にかける。焼き色がつけばひっくり返し、同様に焼き色をつける。焼けていないとフライパンににくっついてひっくり返せませんが、焼ければ菜ばしで簡単にひっくり返せますのでじっくりガマン。
-
4
<合わせダレ>を加え、煮立てば少し火を弱める。
-
5
軽く煮立っている位の火加減で、時々返しながら煮汁がほとんど無くなるまで煮る。
-
6
器に豚骨付きバラ肉、水切りしたキュウリ、セロリを盛り合わせ、プチトマトを添える。
photogrphs*aya_matsuda
「スペアリブの炒め煮」の関連レシピ
-
豚スペアリブと春ゴボウのバルサミコ酢しょうゆ漬け
-
韓国の家庭料理 カムジャタン By 保田美幸さん
-
スペアリブのウスターソース煮
-
レンコンとスペアリブの煮込み
-
炊き込みスペアリブ飯
-
豚のスペアリブ・ブルーベリーソース
-
豚骨付きバラ肉の赤ワイン漬け焼き
-
スペアリブの中華煮
-
豚骨付きバラ肉の豆鼓蒸し
-
豚骨付きバラ肉のうま煮
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0 -
赤ワインのかわりに日本酒を代用しましたが、和風の味付けになり食べやすかったです。炒め煮にして少し長い時間煮たので、芯まで柔らかくなりました。
イイネ!1
最新の食コラム
-
「今日はどれ焼く?」チヂミで迷ったらコレ!もちもち食感の人気レシピランキングTOP10
具材を変えるだけで味わいのバリエーションが広がるチヂミは、おうち焼き肉や晩…
連載記事 「どんな鍋が好き?」<回答数37,774票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第395回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 鍋【今日の献立】2025年12月26日(金)「連子鯛の塩焼き」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ2025年「クリスマス」大調査!今年はどう過ごす?ケーキやドリンク、食べたいものは?
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
味がしみてる!厚揚げとカブのとろみ煮 がおいしい!
ゲストさん 10:41
-
焼きおにぎり がおいしい!
ゲストさん 10:01
-
彩り蒸し野菜 がおいしい!
ゲストさん 10:01
-
連子鯛の塩焼き がおいしい!
ゲストさん 10:01
-
カブとハムのマリネ がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
サーモンとアボカドの巻き寿司 がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
ドラゴンフルーツと生ハムのサラダ がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
軟骨のガーリック炒め がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
連子鯛の塩焼き がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
超簡単うどんすき 絶品ダシで作るおすすめのお手軽レシピ がおいしい!
ゲストさん 06:20
-
カブの酢の物 がおいしい!
尚さん 00:54
-
具だくさん肉団子 がおいしい!
尚さん 00:54
-
焼きエビ入りお雑煮 がおいしい!
尚さん 00:54
-
味がしみてる!厚揚げとカブのとろみ煮 がおいしい!
尚さん 00:54
-
味がしみてる!厚揚げとカブのとろみ煮 がおいしい!
ゲストさん 00:53




