風邪気味だったので、温まりました。大根も柔らかく食べやすくなっていました。鶏肉も入れてみました。また、私には味付けが少し物足りなかったので、味噌を溶かしていれたら美味しかったです。
絶品 100+ おいしい!
超簡単おかゆ 炊いたご飯から作る基本レシピ だいこんときのこ
風邪を引いたときじゃなくても食べたくなる、おかゆ。ダイエットにもおすすめのメニューです。だいこんとキノコが入ったおかゆの作り方を紹介します。
-
レシピを保存
しませんか? ×
- ジャンル:
- 和食 / ご飯もの(寿司、ご飯、どんぶり)
- 種別:
- 主食
- 公開日:
- 2012/01/06
- 更新日:
- 2022/04/21
このレシピを含む人気レシピまとめ
レシピ+調理:中島和代|スタイリング:杉本亜希子|写真:大黒真未
「超簡単おかゆ 炊いたご飯から作る基本レシピ だいこんときのこ」の関連レシピ
「ご飯」を使ったその他のレシピ
-
乾物のうま味が美味しい!砂糖不使用のヘルシーちらし寿司
-
ゴボウの和風キーマカレー
-
カツオとアボカドの梅しそ和え丼
-
レンジで完結!豚肉蒸し&ブロッコリーサラダのワンプレートごはん
-
ゴマたっぷり 魚の切り身で作る冷や汁
-
和風あんかけ丼
-
手軽に本格派!ハヤシライス
-
のど越し良いとろろ飯
-
子供にも人気!サバ缶の韓国のり巻き キンパ
-
カブの丸ごとポタージュ
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!9 -
えのきの代わりに椎茸で作りました。子どもが調子が悪かったので温まるものをと思って作りました。大根が柔らかく、偏食な娘も完食しておかわりもしました。かなり食べやすかったです。
イイネ!6
最新の食コラム
-
海外ゲストにもオススメ! 和モダンな空間で日本の食文化を堪能できるお店5選|東京
内幸町【かどや日比谷邸】築地【倭料理築地伊八弐號】六本木【麻布箪笥町天涼庵…
生タケノコは今が旬!失敗しない茹で方&王道からアレンジまで絶品レシピ10選
春の限られた時期しか出会えない「生のタケノコ」。水煮も便利ですが、自分で茹…
連載記事 「ズバリ!好きな柑橘類は?」<回答数37,157票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第490回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2026年4月5日(日)「旨みと香りがすごい!切り身で作る鯛めし by 保田 美幸さん」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
大根のみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 17:36
-
だし巻き卵のすりおろしカブ添え がおいしい!
ゲストさん 17:35
-
旨味たっぷり!ドライカレー 簡単おいしく by杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 17:26
-
タケノコご飯 がおいしい!
ゲストさん 17:19
-
タケノコと高野豆腐の炊き合わせ がおいしい!
ゲストさん 16:44
-
旨みと香りがすごい!切り身で作る鯛めし by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 16:32
-
タケノコと高野豆腐の炊き合わせ がおいしい!
ゲストさん 16:20
-
旨みと香りがすごい!切り身で作る鯛めし by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 16:14
-
しっとりやわらか!簡単肉豆腐 by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 15:53
-
だし巻き卵のすりおろしカブ添え がおいしい!
ゲストさん 15:15
-
タケノコと高野豆腐の炊き合わせ がおいしい!
ゲストさん 15:15
-
旨みと香りがすごい!切り身で作る鯛めし by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 15:15
-
お弁当のおかずに!くるくる海苔卵焼き by みずかさん がおいしい!
ゲストさん 15:13
-
簡単フライパンキッシュ がおいしい!
ゲストさん 15:10
-
旨みと香りがすごい!切り身で作る鯛めし by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 15:08




