人気 30+ おいしい!
ドレッシングが決め手!鶏ささみの春雨サラダ
トマトとささみのヘルシーな春雨サラダです。ショウガやからしのドレッシングがあと引くおいしさのポイント!
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
春雨は火を止めた熱湯に入れて10分置き、水に取ってよく洗い、水気を切って食べやすい長さに切る。
<ちょっとヒント> 春雨によってはゆでる場合がありますので、袋の表示に従って柔らかくもどしてください
-
キュウリは水洗いして両端を切り落とし、斜め薄切りにする。更に細切りにして水に放ちザルに上げる。
-
トマトは水洗いしてヘタをくり抜き、8つのくし切りにして食べやすい大きさに切る。
-
鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、耐熱皿にのせて<下味>をからめてラップをかけ、電子レンジにかける。完全に火を通して常温まで冷まし、食べやすくさばく。
-
<ドレッシング>を混ぜ合わせる。
<ちょっとヒント> 鶏ささ身をレンジにかけた時に出た蒸し汁はドレッシングに加えると旨みになります。
-
白ゴマはフライパンに入れて香ばしく炒って冷ましておく。
「ドレッシングが決め手!鶏ささみの春雨サラダ」の関連レシピ
「春雨」を使ったその他のレシピ
-
エビと春雨のエスニックサラダ
-
鶏つみれとレタスのスープ
-
チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープ
-
春雨とワカメのヘルシースープ
-
鶏団子と白菜の春雨スープ
-
味しみしみ!やみつき春雨サラダ
-
春雨スープ
-
やさしいおいしさ春雨サラダ これでお腹いっぱい by杉本 亜希子さん
-
豚キムチ春雨
-
ナス入り麻婆春雨
みんなのおいしい!コメント
コメントはまだありません。
最新の食コラム
-
連載記事 「春に食べたい魚は?」<回答数17,846票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第498回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 魚【鶏もも肉×タケノコ】の人気レシピ8選〜炒め物から煮物・ご飯ものまで簡単アレンジ!
春の味覚「タケノコ」と旨味たっぷり「鶏もも肉」は相性抜群! 炒め物からご飯…
【今日の献立】2026年4月13日(月)「豆腐とオカヒジキのチャンプルー」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
豚ひき肉とキャベツの春巻き 節約おかずレシピ がおいしい!
ゲストさん 08:11
-
鶏肉のお弁当 がおいしい!
ゲストさん 07:13
-
だし巻き卵 がおいしい!
ゲストさん 06:57
-
だし巻き卵 がおいしい!
makoさん 06:41
-
簡単!白菜を大量消費 鶏肉のシャッキリ炒め 余った白菜の活用にも がおいしい!
ゲストさん 02:57
-
おからドーナツ がおいしい!
ゲストさん 02:45
-
昭和のドーナツ がおいしい!
ゲストさん 02:43
-
だし巻き卵 がおいしい!
ゲストさん 02:42
-
だし巻き卵 がおいしい!
金ちゃんさん 01:51
-
お弁当が華やかに!お花のウインナー がおいしい!
ゲストさん 00:55
-
エノキとワカメの中華スープ がおいしい!
尚さん 00:46
-
玉ネギのゆかり和え がおいしい!
尚さん 00:46
-
牛肉とパプリカのしょうゆ炒め がおいしい!
尚さん 00:46
-
だし巻き卵 がおいしい!
尚さん 00:46
-
簡単人気!竜田揚げ 衣さっくりでご飯すすむ味わい by保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 04/12










