下準備
タラに塩コショウをする。マイタケ、シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。白ネギは斜め薄切りにする。ニンジンは幅2~3mmの輪切りにし、お好みの型で抜く。オーブンを200℃に予熱しておく。
作り方
- 1
オーブンシートに半量の白ネギ、マイタケ、シメジ、タラ、ニンジンの順にのせて酒をかけ、バターをのせてふんわり包む(2個作る)。
オーブンシートはしっかりと折り目を付け、包んで下さい。 - 2
オーブンで15~20分蒸し焼きにする。オーブンシートごと器に盛り、しょうゆを添える。
ポイント
-
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
みんなのおいしい!コメント(0)
このレシピの感想を
コメントにお寄せください!
このレシピのジャンル・種別
タラとキノコの包み焼きの関連レシピ
食感いろいろ
白菜使い切り!
カブ丸ごと
糖質:4.1g。バターが香る旨味たっぷりな蒸し汁にタラとキノコ、野菜をからめて召し上がれ!