1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 加えるだけでコクUP!余った生クリームの活用レシピ >
  4. 濃厚カボチャのポタージュのレシピ・作り方

濃厚カボチャのポタージュ

生クリームを少し加えるだけで、濃厚でコクのある味わいに。冷やしてもおいしいです。

特集
調理時間
レシピ制作: 
山下 和美
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

200ml

牛乳

200ml

生クリーム

(仕上げ)大さじ2

下準備

  • カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落とし、薄切りにする。玉ネギはみじん切りにする。

作り方

  1. 1

    鍋にバターを入れて中火で熱し、バターが溶けたらカボチャと玉ネギを加えて炒める。しんなりしたら、水と顆粒スープの素を加えて5分程煮る。

  2. 2

    (1)をミキサーでなめらかにし、鍋に戻す。牛乳と生クリームを加えて温め、塩コショウで味を調える。器に注ぎ、仕上げの生クリームをまわしかけ、クルトンをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数384

山下 和美
レシピ制作 山下 和美

フードコーディネーター
自身の体調から「何を食べるか」を意識し、漢方、薬膳、メディカルハーブを学ぶ。漢方養生指導士も取得。

山下 和美制作レシピ一覧

最近見たレシピ
    最近見たレシピの一覧

    みんなのおいしい!コメント

    コメントはまだありません。
    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.