30分
146 Kcal
コメント11件
カボチャを甘辛く煮た定番料理です。カボチャの皮を下にして煮る事で、煮崩れせずきれいな煮上がりに!
※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。
カボチャは種とワタをスプーン等で取り、所々皮を削ぎ落とす。大きさを揃えて4cm角位に切り、水に7~8分放つ。
鍋に<合わせだし>を入れて強火にかけ、砂糖が煮溶けたらカボチャの皮を下にして加える。
落とし蓋、さらに鍋の蓋をし、煮たったら弱火にて竹串がスッと刺さるまで15~20分煮て器に盛る。
みんなのおいしい!コメント(11)
きちんと味がしみてホクホクに仕上がりました。定番ですがほっとするおいしさで、食べると心も身体も温まりますね。
子どもが泣き出したので少し煮崩れてしまいました><) が、味がよくしゅんでいておいしかったです!離乳食にも少し味付けを薄くして使いました!
少し煮詰め過ぎたかな?と思いましたが、美味しくできました!定番のかぼちゃの煮物!また作ります!
あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?
おいしい!コメントをする
和食の定番 ほくほくのカボチャの煮物の関連レシピ
川原あやか
ともみ
Lily-bono
レシピの分量変更はプレミアムメンバー専用コンテンツです。
きちんと味がしみてホクホクに仕上がりました。定番ですがほっとするおいしさで、食べると心も身体も温まりますね。
子どもが泣き出したので少し煮崩れてしまいました><)
が、味がよくしゅんでいておいしかったです!離乳食にも少し味付けを薄くして使いました!
少し煮詰め過ぎたかな?と思いましたが、美味しくできました!定番のかぼちゃの煮物!また作ります!