10分
66 Kcal
コメント1件
ショウガのアクセントが美味しい冬のみそ汁です。
※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。
白菜は水洗いし、ザク切りにし、玉ネギは縦幅1cmに切り、さらに横半分に切る。
鍋にだし汁と玉ネギを入れて中火にかけ、玉ネギが少し透明になるまで煮て、白菜を加える。
みそを溶き入れ、ショウガを加える。煮たつ直前に火を止め、器に注ぐ。
みんなのおいしい!コメント(1)
しょうがをちょっと入れただけで、味噌汁全体の味ががらりと変わりました。体が温まり、風邪予防にもなりそうです♪
あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?
おいしい!コメントをする
白菜と玉ネギのみそ汁の関連レシピ
ともみ
E・レシピ編集部
Lily-bono
豊島早苗
レシピの分量変更はプレミアムメンバー専用コンテンツです。
しょうがをちょっと入れただけで、味噌汁全体の味ががらりと変わりました。体が温まり、風邪予防にもなりそうです♪