とろ~りチーズとゴマのおやき
美容効果の高いゴマと相性抜群のチーズおやき。中の具材はお好みのものを入れて甘いおやきやおかずおやきなど色んな種類を楽しんで!
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
<生地>の材料を入れたボウルに熱湯を加え、菜ばしで全体に混ぜる。粉っぽさがなくなったら生地がなめらかになるまで手でこねる。ひとつにまとめてボウルに入れ、ラップをして約1時間休ませる。(ヒント)生地のかたさをみて粉の量や熱湯の量を調整して頂くと生地が扱いやすくなります。熱湯は少しずつ足して様子をみてください。
-
2
(1)を4等分して、丸めなおす。(ヒント)生地がべたつきやすい場合は台の上に打ち粉をして下さい。
-
3
とじ目を上にしてきんぴらゴボウが入るくらいに丸く広げ、真ん中にきんぴらゴボウをのせて巾着のように包む。とじ目を下にして軽く上から生地を押さえて平らに形を整える。生地の表面全体にサラダ油をぬり、ゴマをつける。残りの生地も同様に行う。
-
4
ゴマ油を中火で熱したフライパンに(3)を並べ、両面に焼き色をつける。
-
5
焼き色がついたら分量外の水をおやきの1/3くらいの高さまで加え、生地の上にスライスチーズをのせて水分が少なくなるまで蒸し焼きにする。
現在のファン数237
RECIPE&COOKING&STYLING:山村祐未|PHOTOGRAPH:太田直美
「とろ~りチーズとゴマのおやき」の関連レシピ
-
タケノコと豚肉の春巻き
-
アスパラの豚バラ巻き
-
子供も食べやすい!かぼちゃのスフレ 簡単人気レシピ by森岡 恵さん
-
生クリーム不要!鯛のポテトグラタン
-
とろーりあたたか白菜のクリーム煮
-
ジャガイモのパンケーキ
-
エビの天ぷら
-
豚肉のワカメ巻き
-
ショウガ焼き用豚肉でサルティンボッカ
-
ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸
タグからおすすめレシピを探す
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
【今日の献立】2026年1月1日(木)「白みそのお雑煮」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ【決定版】今年の「年越しそば」はコレで決まり!手作り麺つゆ&温・冷・変わり種レシピ8選
一年の締めくくりにいただく「年越しそば」。新しい年への願いを込め、今年はこ…
連載記事 「白菜の好きな食べ方は?」<回答数24,402票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第400回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 白菜食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 03:44
-
黒豆入りドーナツ がおいしい!
ゲストさん 03:43
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 03:43
-
カブの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 01:41
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01:35
-
ココナッツカボチャプリン がおいしい!
尚さん 01:30
-
モヤシのカレー炒め がおいしい!
尚さん 01:30
-
ココナッツ風味のタイ風ヌードル がおいしい!
尚さん 01:30
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
尚さん 01:30
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ひかるやまもとさん 01:21
-
具だくさん肉団子 がおいしい!
ゲストさん 01:21
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
☆*.+゚さん 00:39
-
簡単絶品!手作り麺つゆのざるそば がおいしい!
ゲストさん 00:06
-
いろいろ薬味そば がおいしい!
ゲストさん 12/31
-
いろいろ薬味そば がおいしい!
ゲストさん 12/31






