ビスコッティ
アーモンドが香ばしいおやつ。カフェに浸しても。
-
レシピを保存
しませんか? ×
- ジャンル:
- 洋菓子 / クッキー、ビスケット
- 種別:
- デザート
- 公開日:
- 2001/09/10
- 更新日:
- 2015/03/23
作り方
-
1
薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーは網を通し、ふるっておく。アーモンドホールは天板に広げ、200℃に予熱したオーブンで4分ローストしておく。
-
2
ボウルに卵、グラニュー糖、常温に戻したバターを入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。
-
3
合わせてふるっておいた粉類を加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。アーモンドホールを加えてサッと混ぜ合わせる。*卵の大きさによって固さが変わるので、薄力粉で調節してください。又、練ると粘りがでるので注意!サッと混ぜ合わせて、サックリ仕上げましょ。
-
4
強力粉の打ち粉をした上でフランスパンのような形に整える。
-
5
180℃に予熱したオーブンに入れ、表面に薄い焼き色がつく位(20~25分)まで焼き、温かいうちにいったん取り出し、1~1.5cm幅に切る。
-
6
天板に切り口を上にして並べ、170℃のオーブンで7~8分乾燥するまで焼く。ビスコッティはイタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子で、しっかり乾燥させるのが特徴です。そのままだとちょっと固いので、ワインやエスプレッソ、カプチーノなどに浸し、柔らかくしてどうぞ!
現在のファン数1691
「ビスコッティ」の関連レシピ
-
生ハムとカボチャのクリームニョッキ
-
アーモンドガトーショコラ
-
ウィークエンドシトロン 仏生まれのレモンケーキ by酒匂ひろ子さん
-
バニラアーモンドチュイル
-
肉巻きしいたけの梅しそ照り焼き
-
ハート型ガナッシュサンドクッキー♡
-
チョコブランデーケーキ
-
寒ブリとパクチータルタルの菜の花ニソワーズ
-
チョコレートとレモンのタルト
-
鶏ときのこのクリーム煮
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
ナスとピーマンの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 09:23
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ゲストさん 06:49
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 05:58
-
タコピラフ がおいしい!
ひかるやまもとさん 03:56
-
色々野菜のチーズ炒め がおいしい!
ゲストさん 03:12
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
ジャガバターコーン がおいしい!
尚さん 01:08
-
常備菜に!マカロニサラダ by保田 美幸さん がおいしい!
尚さん 01:08
-
アジのオーブンパン粉焼き がおいしい!
尚さん 01:08
-
京のおばんざい 梨と水菜のサラダ がおいしい!
はなはなはな ちゃんさん 00:27
-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
桜エビとワカメのチヂミ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
桜エビとワカメのチヂミ がおいしい!
ゲストさん 06/11
-
豆腐のサンラータン がおいしい!
ゲストさん 06/11






