ホワイトソースにハンバーグでボリューム満点で食べ応えがあり、美味しかったです。ただ、具が大きかったので挟んで焼くところまでが大変でした。
熱々にかぶりつきたい!ホットサンド ハンバーグ入りで食べ応えある人気レシピ
ホットサンドメーカーで作る、ハンバーグのホットサンド。市販のホワイトソースにグリュイエールチーズを加えて、ワンランクアップ。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
ホワイトソースにグリュイエールチーズを混ぜ合わせ、2等分しておく。食パンの片面に薄くバターをぬる。 <ハンバーグ>の牛肉は粗みじん切りにする。玉ネギはみじん切りにし、フライパンにサラダ油少々を熱して炒め、冷ましておく。ニンジンは皮をむき、すりおろしておく。レタスは大きめにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気をきる。トマトはヘタをくり抜き、輪切りにする。
-
2
ボウルに<ハンバーグ>の材料を入れ、よく粘りが出るまで手で混ぜ合わせる。
-
3
手にサラダ油をぬり、2を2等分し、1個ずつキャッチボールをする要領で空気を抜き、薄めの小判型に形を整える。
-
4
フライパンにサラダ油を中火で熱し、ハンバーグを並べ入れ、両面ともそれぞれキツネ色に焼き色をつけ、旨味を封じ込める。弱火にして蓋をし、6~7分位焼く。
-
5
ホットサンド焼き器に食パンをバターをぬった面を下にしてのせ、合わせたホワイトソース、4の<ハンバーグ>、ケチャップ、トマト、レタスの順におき、バターをぬった面を上にしてサンドする。残り1枚も同様に作る。※具がパンからはみださないようにして下さい!
-
6
ホットサンド焼き器をコンロにのせ、弱めの中火で片面約2分ずつ焼き、両面焼けたら食べやすい大きさ切って器に盛る。
このレシピを含む人気レシピまとめ
「熱々にかぶりつきたい!ホットサンド ハンバーグ入りで食べ応えある人気レシピ」の関連レシピ
-
ダブルきのこのクロックムッシュ
-
鮭たまトースト
-
漆黒のいかすみチーズフォンデュ
-
フライパンで作る!ホットサンド カリッと香ばしい
-
オニオンチーズトースト
-
クロックマダム
-
ツナとたくあんのサンドイッチ
-
パン・シュープリーズ
-
ガスパチョ
-
チョコとバナナのマシュマロトースト
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!1 -
ホワイトソースにべーこんとチーズをサンドしました!優しい味だけどしっかりしていてモーニングだけではなく小腹が空いた時にもいいですね!
イイネ!0
最新の食コラム
-
【今日の献立】2026年6月11日(木)「ゆで鶏のみそダレ」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ焼肉デートに! カジュアルに楽しむ肉デートにオススメの店5選|東京
西新宿【黒毛和牛焼肉白か黒】西武新宿【Kobe Beef Dining 和…
和菓子のあわしま堂、まるで練りたてのような食感の 『琥珀色のとろみわらび餅』をオンライン販売開始
和菓子の製造・販売を行う株式会社あわしま堂は、練りたてのようなとろける食感…
電子レンジで温めるだけでOK!セルフケアをサポートする「養生スープ」が登場
株式会社にしき食品は2026年6月4日(木)、漢方医監修の「養生スープ」シ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
チンゲンサイの塩炒め がおいしい!
ナルナルさん 03:10
-
ゆで鶏のみそダレ がおいしい!
ナルナルさん 03:09
-
桜エビとワカメのチヂミ がおいしい!
金ちゃんさん 02:37
-
ゆで鶏のみそダレ がおいしい!
ゲストさん 02:24
-
サヤインゲンとエビのかき揚げ がおいしい!
ゲストさん 02:15
-
鶏とキャベツのシチュー がおいしい!
ゲストさん 02:15
-
チキントマトクリームパスタ がおいしい!
ゲストさん 02:14
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 02:14
-
牛肉とピーマンのオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 02:13
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 02:13
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 02:13
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 02:13
-
チンゲンサイの塩炒め がおいしい!
ゲストさん 02:12
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 02:12
-
シジミ汁 がおいしい!
尚さん 01:08



