1. E・レシピ >
  2. ニンジンヨーグルトムースのレシピ・作り方

ニンジンヨーグルトムース

野菜嫌いでも、おやつなら美味しく食べられちゃうかも!?

ニンジンヨーグルトムース
その他
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( ココット型 4 個分

豆乳(成分調整)50ml
大さじ3
ホイップクリーム(市販)適量

下準備

  • 耐熱容器に水を入れて、粉ゼラチンを振り入れふやかしておく。

作り方

  1. 1

    ニンジンを皮つきのまま水洗いしてラップで包み、電子レンジで2分30秒ほど加熱し、粗熱が取れたら、細かく刻む。

  2. 2

    ミキサーに刻んだニンジンを入れ、プレーンヨーグルト、豆乳、グラニュー糖を入れてかくはんする。

    ここで、粒々が気になる方は一度ザルでこしてから、もう一度かくはんすると、口当たりがなめらかになります。

  3. 3

    ふやかしておいた粉ゼラチンを電子レンジで30秒ほど加熱し、すぐに(2)に入れてかくはんする。

  4. 4

    お好みの容器に入れて、空気抜きをして冷蔵庫で30~40分冷やしかためる。ホイップクリームを添えて食べても美味しい!

    空気抜きは台の上にタオルを敷き、軽く、材料の入った容器をタオルの上に数回、低い場所から落としてください。

このレシピのポイント・コツ

・プレーンヨーグルトは水きりをする必要はありません。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・保護者の方とお子様の役割分担を事前に決めてから、作業すると、スムーズに作ることができます。

みんなのおいしい!コメント

コメントはまだありません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数2

谷本 啓子
レシピ制作 谷本 啓子

野菜ソムリエプロ&食育マイスター
野菜の美味しさと感動を伝えるため野菜ソムリエを取得。カルチャースクールの講師やセミナー開催、レシピ提案などで活躍中。

谷本 啓子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.