印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ニンジンヨーグルトムース

調理時間
10分 +冷やす時間

野菜嫌いでも、おやつなら美味しく食べられちゃうかも!?

ニンジンヨーグルトムース
材料  ( ココット型 4 個分

豆乳

(成分調整)50ml

大さじ3

下準備

  • ニンジンヨーグルトムースの下準備1

    耐熱容器に水を入れて、粉ゼラチンを振り入れふやかしておく。

作り方

  1. ニンジンヨーグルトムースの作り方1
    1

    ニンジンを皮つきのまま水洗いしてラップで包み、電子レンジで2分30秒ほど加熱し、粗熱が取れたら、細かく刻む。

  2. ニンジンヨーグルトムースの作り方2
    2

    ミキサーに刻んだニンジンを入れ、プレーンヨーグルト、豆乳、グラニュー糖を入れてかくはんする。

    ここで、粒々が気になる方は一度ザルでこしてから、もう一度かくはんすると、口当たりがなめらかになります。

  3. ニンジンヨーグルトムースの作り方3
    3

    ふやかしておいた粉ゼラチンを電子レンジで30秒ほど加熱し、すぐに(2)に入れてかくはんする。

  4. ニンジンヨーグルトムースの作り方4
    4

    お好みの容器に入れて、空気抜きをして冷蔵庫で30~40分冷やしかためる。ホイップクリームを添えて食べても美味しい!

    空気抜きは台の上にタオルを敷き、軽く、材料の入った容器をタオルの上に数回、低い場所から落としてください。

このレシピのポイント・コツ

・プレーンヨーグルトは水きりをする必要はありません。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・保護者の方とお子様の役割分担を事前に決めてから、作業すると、スムーズに作ることができます。
ニンジンヨーグルトムースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.